スポンサーサイト


Everything Must Go !

昨日博多の友達と電話で何時間話したろう?
Geraldineが一休みしてる間だったから、長電話しても大丈夫だったし、彼女も電話の相手が誰か知ってるから電話しても彼女も全然気にしていなかった。
実際何回もGeraldineも電話で話してるし、18~19日に名古屋まで会いに来てくれるし。
その友達と話す時は、いつも大体「人生論」になるかな~
こっちが見知らぬ土地に来て、彼女に会う為に必死になって働いてるのも理解してるし、過去にどんな苦労をしてきたか知ってるから、ただの友達と言うよりも良き理解者と言うべきかな。
もちろん相手の悩みなども聞くんだけど、いつも「いかにTomが頑張ってるか」を熱く語ってくれる。
どん底の生活してる時から、よくここまで這い上がってきたとね(笑)
こうして相手に言われると、改めて感じることが多い。
「あの時から随分成長できたんだな~」とか勝手に自分で思ったり、「もう数年前と’同じ場所’にはいないんだ」と実感させられたり。
本当もう数年前のTomではないし、仕事の事、彼女の事すべてにおいて、「生きる事」に対して真剣だしね(必死というべきか)
だってもう数年前には戻りたくないしね。
人間生きてる限り、前に進むしかないんだから。
'Everything Must Go'なんですよ。
それでも何人かの友人、知人は、数年前のTomのままだと思ってる人もいるから、ちょっと心外!(ごくたまに本当に頭にくる事もあるよ、正直)
「もう私は’その場所’にいないです」と言いたい!
もう1990年でも2000年でもない!今私がいるのは、2006年です!
そりゃ~たまにはここで弱音を吐いてるときもあるのも認めるけど、それは他に吐き出すところがないからであって(言い訳ですね)、このブログなら他人を中傷誹謗しない限り何を書いても許されると思っているから。
で、言いたい事は何なのかといいますと、私は前向きに生きてます!ってことです(苦笑)
なんか思いつくままに書いちゃいました。

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://hamahama.blog13.fc2.com/tb.php/307-851c6af7

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

