スポンサーサイト


犬山観光

CIMG0675.jpg

昨日どうしても名古屋に来るのは無理っぽい・・・と暁子から連絡が入り、残念ながら予定変更・・・
次回暁子に会えるのは、フランスでだな。
今日は午前中はゆっくり~、夕方から名古屋城で行われてる名古屋城宵まつりに行って来ます。
でもこれも彼女の体調次第だな。完全な夏バテ・モードだし・・・

昨日は犬山市の明治村犬山城へ観光に行って来ました。
明治維新後の西洋と日本が混ざり合ってて面白いかな~と思ってたけど、帝国ホテルなど彼女にとってはどうも普通の建物に映ったようで、さらっと見てきました。
見たのは純日本風の趣を残す、森鴎外・夏目漱石住宅とその近くにある小さな日本庭園、呉服座くらい。
CIMG0627.jpg CIMG0645.jpg

呉服座隣にあった冷たい水に足をつけてリラックスできる半田東湯は気に入ってもらえたみたい。
暑い中歩き回った後に冷たい水の張った桶に足をつけるのは、始め悲鳴が出そうな程ひんやり~すっかりリラックスできました。
CIMG0642.jpg CIMG0643.jpg

明治村の後は、国宝犬山城へ。
他のお城と違って、城内もそのままで保存されてるって行くまで知らなかった。
エレベーターで一気に天守閣まで上がっちゃうのより、ずっと面白かったね。
急な階段を上って、一階一階満喫するのは。
しかし天井低いし、階段は急だし、昔の人は本当に小柄だったんですね。
CIMG0655.jpg CIMG0667.jpg

天守閣に着いてから、Geraldineの様子が変です・・・
あ、そうだ!彼女、高いところが苦手だった・・・
天守閣の柵は低いし、下が丸見えだしね・・・
怖くないようにしっかり抱きしめて天守閣からの眺めをバックに記念写真撮りました。

夕方Monaと会う約束だったので、名古屋に戻って、まだ時間があったので、東海市の大仏を見に行ってきた。
これは本当にさらっと大仏だけ見物って感じで。
それでもGeraldineにとっては、この大きさはかなりのインパクトがあったみたい。
右の大仏の頭がひょっこり覗く写真、妙に笑えるんですけど。

CIMG0680.jpg CIMG0685.jpg

Monaを迎えに行った後は、居酒屋で刺身、天ぷらを存分に味わう。
Geraldineは、盛り合わせと単品で大好きなサーモンを頼んでお腹いっぱいまで楽しんでた。
私はと言いますと、彼女が食べないイカ等の処理班です(笑)
もちろん他にも自分物も食べてるよ!
彼女、刺身を箸で掴めるほど、箸の使い方が上手になってる。
少し手間取る事があるけど、この上達振りは凄いよ!
そのうち、「その箸の持ち方、間違ってるよ!」って注意されたりするのかな?(笑)



スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://hamahama.blog13.fc2.com/tb.php/310-6d95e31a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

