スポンサーサイト


Meeting 'Big Sister' Day 2

この日は、尚美さんと昨日浴衣を買った和artで13時に待ち合わせて、浴衣でおでかけする約束。
お店に着くと島田さんがいかにも日本女性らしい物腰柔らかい口調で迎えてくれる。
早速Geraldineの着付けからスタート。
こっちは着付けを見ながら、順番待ち。
昨日の試着と同じくらいの所要時間で着付け完了。
そして男性の方がこちらの着付けをしてくれた。
「日本人のくせに浴衣の着方も知らないなんて恥ずかしいですよね~」
そんな事言ってるうちに早々と着付け完了。
Geraldineは、すっかり島田さんと仲良くなって連絡先の交換までしてた。
今日の着付け代は、「国際親善」ということで島田さんが無料にしてくれた!
2人の着付けが終わったら、記念撮影。
尚美さんはカメラマンと化してました!

 
柄悪いですか?(何故かパチンコ屋)

記念撮影の後は、テレビ塔でカフェ(栄はお店に入らないと灰皿ないからねぇ~~)
尚美さんが名古屋城へ行きたいというので、タワーでさらっと名古屋の景色を楽しんだ後、地下鉄移動。


これで3回目の名古屋城ですね。
午後の遅い時間だったので、宵祭りが始まる5時までの入城・・・チケット別なのね。
祭りは5時からなのに、一部のお店や催しは既に始めてて、尚美さんがいきなり
「鎧の試着したい!!」
猛暑の中、鎧一式身に着けて、城内を散策(笑)
妙に似合ってて、ジャンヌ・ダルクを思い出しました。
名古屋城をバックに刀で遊んだりしながら、写真を撮ってたら目立つ目立つ!

フランス人--->浴衣
謎の日本人--->かばん持ち
もう一人の日本人--->将軍

なんだこの組み合わせ(笑)
 
俺の城に手を出すな!

この日一番良かったのは、銃のデモンストレーションが見れたこと。
鎧の男達がいろんな撃ち方を順番に演じて、空砲ながら音の方も迫力があった。

ビデオは、こちら

デモンストレーションの後は、お客さんの方へ出てきて、記念撮影や質問に気軽に応じていて和やかムード。
しかしこの猛暑の中、一日何回もデモンストレーションをするから鎧脱ぐ暇がないって大変だ!

 

「あの人達、すごい汗かいてるからコーラ飲ませてあげたい」
って2人で休んでた兵隊さんのところに行って、コーラを勧める。
近くにいた衣装担当の方が、色んな裏話を教えてくれてGeraldineに冑を付けてあげてくれた。
浴衣に冑、鉄砲って、すごい出で立ちですな(笑)
その彼女の新しいファッションは、彼女のブログkeiko-no-sekaiでどうぞ!

そろそろ尚美さんが、名古屋駅へ向かわないといけない時間が近づいてきてたので、一緒に地下鉄の方へ向かう。
その途中でGeraldineがしたフとした仕草が、すごく日本人的で綺麗だった。
もう完全に日本人ですね。
その時の仕草がコレ↓
 
I fell in love with you againですね。

地下鉄に乗り、尚美さんは途中で乗り換えだったので、車内でのお別れ・・・
遠いところ会いに来てくれて、本当に嬉しかったし、2日間楽しかったです。
有難うございました!
Geraldineも、また会いたいって言ってるので、次回はフランスで(笑)


スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://hamahama.blog13.fc2.com/tb.php/315-7f137561

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

