スポンサーサイト


大仏がころころ?

CIMG0128.jpg

今日は友人カップルと夕食の約束。
待ち合わせ時間の1時間前に待ち合わせ場所に着いたので、約束の18時までGeraldineと2人それぞれのカメラで撮った写真やビデオを持ち帰る為にCDRを名古屋駅近くの電気店で買い物。
前回の私がフランスに行った時に、「次逢えるまで大切に持ってて」と預けてた時計は約束通り大切に持って来てくれたので、今回も旅の終わりも近づいたことだし、何か「約束の証」になるものをと考えて今回はZippoを渡すことにしました。
「証」はどんなものでも構わないんだけど、多少は大切にしてもらえるものでないとね。
あまりに安易な選択すると無くされたりして・・・(苦笑)
ということで、電気店と同じビルに入っているお店で、2つドラゴンが彫られたZippoから彼女の好きな方を選んでもらいました。
シルバーのドラゴンが水晶玉を握ってるデザインのものです。
Zippoを渡したからって、別に喫煙を推奨してるわけではないですよ(笑)
そうこうしてるうちに、約束の時間。

約束の時間通りに二人に会えたと思ったら、外は大雨。
そして雷で空が何度も光ってる。
おまけに彼女はサンダル・・・
駅から見える場所に目的のお店はあるのに、土砂降りの雨でとてもいけない・・・
夕立っぽかったから、すぐ止むだろう!って高をくくってカフェしてても止まない!!!(汗)
仕方がないから、スニーカー買いました!

CIMG0509.jpg

今日行ったお店は、だいぶつ ころころさんです。
CIMG0544.jpg

先日尚美さんと一緒に行った系列のお店で、テーマは大仏です(なんだ?そのテーマ・笑)
例の如く、迷路のような通路を通り抜けてようやくお席へ。
薄暗い照明の個室で、Geraldineはいつもの刺身、豆腐(今回はたこ焼き風)、他の3人は適当に頼んでみんなで突く。
今日一緒に行ったカップルの2人は、カメラを向けると必ず変な顔やポーズでマトモな写真を撮らせてくれない!
お通しからデザートまでの最後の最後まで、マトモな写真は一枚もなし(笑)
ここにはとてもじゃないけど、載せれません。
CIMG0116.jpg CIMG0132.jpg
デザートは、欠かせません!

昨晩3時間程度しか寝てなかったGeraldineは、デザートの頃にはかなり眠そうzzz
早く休みたそうだったので、デザートをさっさと片付けてみんなで地下鉄に乗ってそれぞれの家路へ。
今日遊んだ二人は本当に良くしてくれて、Geraldineの為にしゃぶしゃぶの席を設けてくれたりして、本当にお世話になったな~。
彼女も2人の事大好きだし、二人も彼女がもうすぐ帰っちゃうのを残念がってた。
「25日空港まで一緒に行きたいけど、仕事で行けないからごめんね」って。
本当に優しい二人です。

 
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://hamahama.blog13.fc2.com/tb.php/321-e3d988ae

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

