

3年目って

もう本当に頭にきてる!!
こんなに頭に来たのは、このところなかったよ!

数日前に久しぶりに姉からメールが来た。
そこに書かれてあった内容に愕然、そして激怒!
今思い出しても頭にくるわ!
その内容ってのが、「旦那が浮気してた」
今年の4月頃から、どうも旦那の様子が最近おかしいと感じていたところに、ある日旦那が風呂上りで帰ってきた(バカだ)
その時旦那は適当にごまかしたらしいが、「疑い」が「確信」に変った姉は行動に出た。
まずGPS携帯を旦那の車に忍ばせ、夜中に旦那の携帯チェック。
大体の行動パターンを把握したところで、探偵に依頼して総てを洗い出した。
相手は職場の女(敢えてこう表現する)で、旦那と2人の子持ち!!
アホか!!!
探偵から、調査結果を聞かされて、気が遠くなって倒れそうになったと言ってた。
そりゃ、そうだ。
残酷な事実を告げられたのだから。
それでも姉は黙っていたくはなかったので、仕返ししてやった。
探偵から相手の旦那さんに電話、旦那の勤務先の課の課長さんに電話とファックス、人事担当の課にファックス、総務課にファックス!(こんなサービスもあるのね) 
おかげで2人は別れたらしいが、まだ連絡は取り合ってるらしい。
姉の仕返しは、人によっては「やり過ぎでは?」と思うかもしれないけど、個人的にはそれでも足りないと思う。
だって「裏切りの代償」だからな。
結婚して以来、人が変ったように家事をこなしながら、仕事を続けてたのを知ってるし。
その見返りが、これでは酷すぎる。

ここでまた個人的な意見を挟ませてもらうと、「浮気」は当事者の相手一人を裏切っただけではないと思う。
結婚してるのなら尚更。
2人の結婚を心から祝福してくれた、両親や親戚、友人は?
浮気相手の方も同様。
今、姉の旦那に会ったら、「お前、結婚式で俺の席までわざわざ来て言った事忘れたか?」って言いそう。
このメールを読んだ日が、丁度仕事のスケジュールを変えれる日だったから、日帰りで帰ろうかと思ったよ。
本気で!

今まで姉がこんな事を相談して来たことは今まで一度もなかった。
「誰にも言えなかった」と言う言葉が、姉がいかに苦しんでいるかを物語ってた。
「まだ誰にも言わないで」
近くに住む母にすら言えなかったらしい。
それでも旦那の方の家族は、今回の件を知ってるらしい。
いつもあっけらかんと笑う姉。
人一倍、負けず嫌いで、バスケの小さな大会で負けただけで悔し涙を流す姉。
そのくせ家に帰れば、またあっけらかんと笑う。
そんな姉が凹む姿が目に浮かぶ。
今の時点では、離婚するのか、このまま続けていくのかはわからないから、進展があったらまた連絡するとメールは締められてた。
返信したメールの返事は、まだ来ないけど・・・近いうちに状況が分かると思う。



この記事のトラックバックURL

http://hamahama.blog13.fc2.com/tb.php/337-5b03edf2

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

