スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

輸入盤の歌詞カード

洋楽好きにとって、国内盤を買うか、輸入盤を買うかって結構悩むところベストなんて買うと必ずと言ってよい程、歌詞カードは付いてないし、もちろん対訳なんちゃ付いちゃいない。最近は普通のアルバムでも歌詞カードが付いてなかったりする。NINの「With Teeth」とかね。NINの場合は、オフィシャルで歌詞が見れるようになってるから、まあ良いとして。
どうしても歌詞が見れない場合は、どうしようそこで、洋楽の歌詞を調べるのに便利なサイト「Lyrics On Demand」を紹介します結構マイナーなアーティストまでズラリと紹介してて、あら便利歌詞カードが無いときは、このサイトで調べてます~。なかでも面白いのが、「One Hit Wonders」。所謂「一発屋」ってヤツです。此処を見て、時々「ああ~、こんな人いたなぁ~」と思い出に浸ったりして。ああ、肝心のリンクは、こちら

http://www.lyricsondemand.com/

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://hamahama.blog13.fc2.com/tb.php/34-3356e12b

コメント

素晴らしいですね!
トムさんお早うございます。

幅広いジャンルのアーティストが掲載されていて、とても便利ですね。歌詞が付いていないって本当に困りますものね。役に立つサイトを御紹介下さって有難うございます!

早速「One Hit Wonders」を見てきました。懐かしい&好きなアーティストもいて、感無量です。

私もお勧めの歌詞サイト紹介しますね。トムさんの趣味とはちょっと違うかも知れませんが(汗)、なかなか濃いですよ。

http://www.darklyrics.com/
リンクありがとうございます
面白いリンクを紹介して下さってありがとうございます。

このサイト、すごく面白いです!!実は、この手のバンド大好きなので。Marilyn MansonのAntichrist Superstarに入っている「Track 99」の歌詞が分かって助かりました。CDでは、ボソボソと話し声で入っているだけなので、聞き取るにも苦労してました。
また見てみようと思います。
お役に立てて嬉しいです
トムさんお早うございます。お役に立てて嬉しいです^^

歌詞カードが入っていても、デザイン上、字が小さかったり、特別なフォント使用でちょっと読みづらい場合があるので、そういう時も役に立ちますね。

勿論、歌詞カードのデザインも作品の一部なので、色々な字体を使う事は良いと思っています^^

だからこそ、こういうサイトは重宝しますね♪曲をより深く味わったり、語学学習をする場合は歌詞をちゃんと知りたいですから^^

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。