スポンサーサイト


最小人数更新

12月は忘年会の季節ですね~
昨晩の忘年会は、昨年とは違い、グループ全体での大規模な忘年会ではなく、気の知れた数人だけでの忘年会。
こっちの方が気が楽です。
幹事は、いつもどおり少々頼りないイッチー君。
よく幹事やるのに遅刻の常習犯で、前回幹事なのにヘラヘラ笑いながら遅刻してきた時に、「幹事なんだから、お前くらい時間どおりに来んか!」と怒った(凄んだ?)のを覚えてたのか、今回は集合時間前に来てました(笑)

えっと、今回の参加人数はと言いますと・・・前日ドタキャンに当日ドタキャンで・・・結局・・・

4人・・・(笑)

幹事のイッチー
哲ちゃん
イッチーの彼女、スーさん
そして自分

こんな少人数になるなら、仕事帰りでも良かったんじゃ・・・
今まで出席した忘年会での、最小人数記録更新です!
来年から2人は違うチームに行っちゃうから、一緒に話せる機会が持てただけでもマシか。

一次会は、普通に居酒屋で牡蠣鍋。
今巷で話題のノロウィルスなんて、気にしない、気にしない。
てか、牡蠣殆ど入ってなかったよな~。
アルコールを飲まない自分以外は、みんな飲み放題のカクテル頼みまくり。
だけど少人数だと全員に目が届くから、知らない間に泥酔してたって人は居なかった。
特に羽目を外すタイプに人もいなかったから、ちょっと大人しい一次会だったな。

大人しく2時間を居酒屋で過ごして、近くのJOY JOYへ。
まだ時間が早かったおかげで、待たずに入れました。
元ストリート・ミュージシャンの哲ちゃんは、長渕剛を熱く歌い上げ90点以上を連発、イッチーは酔うとテンポが取れなくなり、本人に笑いを取る気がなくても笑いを誘う。
スーさんは、ひたすらマイクを握る事すら拒否。
自分は、洋楽とチョイ古めの曲、Oasis、My Chemical Romance、Green Day、DEAD END(カラオケに入ってるって知らなかった)、hide、Sex Machineguns、そしてダウンタウンを。
古い曲を歌うと、「この曲が流行った時、~~してた!」って話になっちゃうのは、みんなの年齢故か?
段々高い声も出なくなってきたし、結構息切れも・・・(汗)
My Chemical RomanceとSex Machinegunsは、血管切れるかと思いました(笑)
もっと低いキーで歌える曲を選ばないといけないかもね。
哲ちゃんが何度かのランキング一位をゲットしたところでカラオケもお開き。

近くの駅からタクシー一台で、順番でそれぞれの家に。
始めは4人って聞いて、えっ?!ってなったけど、気の知れた少人数で集まるのも大人数とは違った楽しみがあって良かった。
楽しんだ後は、もちろん仕事、仕事!
明日からも(土曜なのにね)頑張るぞ!


スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://hamahama.blog13.fc2.com/tb.php/341-59afa934

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

