

DAY TRIP -冬の陣 2006-



最近仲良くなった誠のバンド、BEAST EMPTYの年末ライブに行って来た。
何ヶ月も前から半強制の「招待」を受けていたんでね。
半強制っても、小さなクラブに行くのは好きだから、まだ行った事のないクラブに行くのは楽しい。
この日出演したバンドは、BEAST EMPTY以外はパンクバンドばかり(だったような気がする)から、「平均年齢36歳。ステージ上は異常に臭いです!」のMCで笑いを取ってた山男と唯一メタルだった誠のバンド以外はよく覚えてない(すみません)
ライブ前に誠から、「あまり良い面子じゃないから」と言われてたから、まあいいか~。

BEAST EMPTYは、NIRVANAを想い起こさせるスローなイントロから、いきなりの激スピードアップで、約20分の持ち時間で7曲をもの凄いスピードと轟音で完奏!
MC一切なし!
誠はヴォーカル&ギターなんだけど、ヴォーカルが他の楽器の音に掻き消されて殆ど聞こえなかった。本人はあまりヴォーカルはしたくないんだそうで、ヴォーカルが掻き消されるのは、わざとなんだって。
そういえば中盤BLACK SABBATHのようなリフの曲もやってたな。
そのリフが、えらくヘヴィーで、ヘヴィーで・・・参った!

彼のバンドは、始めはツイン・ギターの4人でやってて、最近ギター1人とベースが抜けてからは、ベースだけサポートを頼んで活動してるらしい。
サポートのベースの人とヴォーカルを時々分け合ってたから、てっきり正式なメンバーなのかと思ってたよ。
早く新しいギターとベース見つけて、またライブやって欲しいな。
BEAST EMPTYの本来の姿を見てみたい!

ライブ後にやってきて、メタル・マニアの私に感想を求める素敵なアイツ。
人が着ているTシャツをねだる素敵なアイツ。
金髪でメチャ硬派にキメてるのに、「ま~くん」と呼ばれるアイツ(笑)
あなた、素敵過ぎます!


この記事のトラックバックURL

http://hamahama.blog13.fc2.com/tb.php/343-b8dc6e14

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

