

2007年のライブは凄い!



突然発表されたGUNS N' ROSESのJapan Tour!!
発表からライブまでの日数がこんなに短いのは、なんともこのバンドらしい。
何もかもが突然といった感じで(苦笑)
サマソニを除けば、単独来日としては14年ぶりなんだ!
もちろん今となっては、前回の単独来日時にいたメンバーは、AxelとDizzyだけ・・・
ノスタルジックになりながら、未だ発表されないニューアルバムに思いを馳せるんでしょうね。
最近いきなりライブで姿を見せてるIzzyと元Skid RowのSebastianの帯同もありかも?って話は本当なんだろうか?
12000円のチケットも高!
それでも観に行きたいのがファンってもんだろうね。
東京、大阪はスタンディングなのに、名古屋だけが全席指定なんだ・・・
会場的にはスタンディングも可能だと思うんだけど・・・今からでもスタンディングに変更できません?
日程はこちら



こちらはライブDVDとニューアルバムのリリースが近いNine Inch Nails
こっちも来日が決定!(情報遅れてます・・・)
残念ながら東名阪のみのツアーなんですが・・・名古屋飛ばしがなかっただけでもマシか。
もし参戦できれば、初NINで、しかもJeordieもいる!
Gunsのチケットと比べれば、8000円で安く感じるけど、やっぱり高い・・・

5/18(金)東京 新木場スタジオコースト
5/20(日)東京 新木場スタジオコースト
5/22(火)名古屋 ZEPP NAGOYA
5/23(水)大阪 ZEPP OSAKA
5/24(木)大阪 ZEPP OSAKA

Live: Beside You in Time (Ws Ac3 Dol Dts) Live: Beside You in Time (Ws Ac3 Dol Dts)
Nine Inch Nails (2007/02/27)

この商品の詳細を見る




Gunsは14年ぶりの単独来日、Queensrycheは何年ぶりの来日?
最後にライブで彼らの勇姿を見たのは、福岡に住んでた頃だから10年以上前になるのか!
そう考えると、10年なんてあっと言う間だね。おっ、恐ろしい!
まあ、しばらくバンドから離れてた時期もあるから、知らない間に来日してたかもしれないし、それ程のブランクはないのかも。
前回見た時は、毎度毎度の問題作「Promised Land」のツアーだったこともあり、ステージでの熱演とファンとの間に温度差があった印象が強いライブだった。
それに客の入りも最悪だった。
今回の来日は、「Operation Mindcrime 1&2」を再現するツアーですよね?
Burrn!!のライブレポを読んで、勝手にそう思ってるだけなんですが。
もしそうなら、Dr.Xは誰がやるの?まさか北島三郎、いやDioが来るとは思えないし。
Sister Mary役のPamelaも来るのかな?

日程は、以下の通り(これも東名阪だけ・・・)

5/31(木)東京 厚生年金会館
6/1(金)東京 厚生年金会館
6/3(日)名古屋 ZEPP NAGOYA
6/5(火)大阪 NHK 大阪ホール

オペレーション:マインドクライム オペレーション:マインドクライム
クイーンズライチ (2003/06/11)
東芝EMI
この商品の詳細を見る

オペレーション:マインドクライムII オペレーション:マインドクライムII
クイーンズライチ (2006/03/29)
ワーナーミュージック・ジャパン
この商品の詳細を見る




最近どうも流行ってるらしいアルバム完全再現。
1月の来日も記憶も新しいMy Chemical Romanceの次の来日が早くも決まったみたい(?)
あるHPの書き込みでは、会場は一夜限りの武道館!って書き込まれてたけど、正式発表はまだ。
このツアーもThe Black Paradeを再現するものらしい。
PVの世界がステージ上で繰り広げられるなら楽しみ。
病気で緊急帰国しちゃったFrankは、その後どうなってるんだろう?
来日の間隔が短すぎるのは、ちょっと気になるけど今のバンドの勢いだったらやり切ってしまうんだろうね。
The Black Paradeの再現ツアーだったら、前回とは別のツアーって感じもするし。

ザ・ブラック・パレード(初回限定盤) ザ・ブラック・パレード(初回限定盤)
マイ・ケミカル・ロマンス (2006/12/06)
ワーナーミュージック・ジャパン
この商品の詳細を見る
↑国内だけ20万枚を突破しちゃった恐ろしい勢いです

ずらっと夏にかけての気になる来日公演を挙げてきたんだけど、ひとまずは行くかどうかは保留にしておきます。
理由は後日の更新で話しましょう。


GUNS N' ROSESの名古屋公演会場、レインボーホール。
自宅から目と鼻の先なんですが、行かない場合でも強烈な誘惑になりそう・・・
部屋から見えるし・・・

この記事のトラックバックURL

http://hamahama.blog13.fc2.com/tb.php/355-9c413d45

【名古屋飛ばし】について
名古屋飛ばし名古屋飛ばし(なごやとばし)とは、「イベントや交通機関、テレビ放送などが、名古屋市|名古屋(および中京地方)をはずしてしまうこと」を意味する言葉。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- Hi

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

