スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

USAGI #5

台風5号は日本海に抜けたようですね。
台風からかなり離れている、ここ名古屋でも昨日から強風が吹いてます。
宮島の厳島神社が浸水したみたいですね…
実家は大丈夫だったんだろうか?
これから北海道、東北地方へ進路を変える可能性があるらしいので、そちらの方面の方は気をつけてくださいね。

今朝、念の為持っていった傘を自転車のハンドルに掛けて走ってたら、傘が前輪に巻き込まれて前輪スポークが1本折れてしまった…
1本のスポークが折れただけで前輪グニャグニャ…
傘は見事な折れよう…
「タイヤ1本交換は痛いなぁ」って思いながら前輪の交換を覚悟して行きつけの自転車屋に持っていったところ、スポーク1本の交換だけで直ってしまった。
タイヤ交換を覚悟していたので、余計な出費がなくてよかった。
工賃含めて651円。
安く済んで良かった。
折れた傘は、通勤用の1000円程度の傘だったから、台風5号の被害額は1600円程度か。
厳島神社の被害に比べたらカワイイもんだな。
明日はいよいよ松本です!
このところ毎週末出かけてるなぁ。

台風5号のアジア名USAGIって何ですか?
ハリケーンに名前付けるのと同じなんだろうか?
USAGIって、なんか可愛らしいな(笑)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://hamahama.blog13.fc2.com/tb.php/390-12421c60

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。