

Matt 壊れる in 松本



昨日の更新から気を取り直してっと、松本への旅行の報告です。
名古屋から約3時間のバスの旅を経て(耐えて?)午後1時過ぎに松本バスセンターに到着しました。Mattは約束通り到着前から待ってくれてたのは良いのですが、いきなり酒臭いです…(うぅっ!)
なんでも朝4時まで飲んでたそうで、バッグの中にはウォッカボトルが入ってるし。
「飲む?」って、仕事で24時間以上起きてるのに、そんなの飲んだら一瞬でイってしまいます!

松本の印象ですか?
松本って綺麗な川が流れる素敵な街です。
綺麗な川が流れる風景好きですよ。

Mattは夕方に知り合いの着物の先生に浴衣を着せてもらって、この日夕方から開かれる「松本ぼんぼん祭り」で踊ることになっていたので、それまでパルコなんかで時間をつぶして、4時から着付けしてもらった。
こっちは無料カメラマンです。
Mattは留学生達の列に入れてもらって、Mattが踊ってる所を写真に収めたり、ビデオ撮ったり。
踊り知らないから、列の先頭で手本を見せてる人を真似て踊ってた。
振りを間違えたりしてハシャいでると、すぐに休憩の合図。
「もう十分踊ったから、ご飯食べに行こう~」って、そんなんで良かったの?
Mattの踊りを見たい方はこちらを見てね。

Mattが連れて行ってくれたのは、お気に入りのA RE KO REって居酒屋で、「揚げ出し豆腐と生春巻が絶品なんだ!」って言いながらオーダーしたくせに、テーブルに来た時自分で何を注文したか思い切り忘れてるし!
まだ昨日の酒が残ってるでしょ!
言葉も下品になってるし!
かと思えば、いきなり下ネタに走るし(笑)
こっちはMattが暴走しないか見張ってないといけないから大人しく見張り役に徹してました。
1時間くらいでお店を出て、帰ろうか?ってなって駅に向かってる途中、歩道でずっと踊りながら歩いてるし、居酒屋が店前に出してるカキ氷のトッピングのマンゴーを突然食べだすし!
かなりの暴走!
酔ってるせいで電車の中で隣の女の子に、「次の駅は何駅だ?」ってしつこく聞くし~。
こっちはもう恥ずかしすぎて寝たふりです。
家に着いたら、すぐにポックリとイっちゃった。

翌朝10時頃目覚めたら、「夕食の後の事を覚えてない」って…なんて幸せな貴方…
昨日の暴走ぶりを教えてあげたら、「やべぇ~ワイフに怒られる」って(笑)
とりあえず黙っとくから安心しな。

夕方の帰りのバスの時間までは松本城周辺を観光。
想像してたのよりも松本城は小さかったけど、お堀に反射して映ってる城の姿が綺麗でいい感じでしたよ。
城内には入らなかったので時間が余って、近くの縄手通りを散策して時間を潰す。
小さな通りに商店やお土産屋が立ち並ぶとおりの雰囲気が懐かしい感じがして、結構好きだったな。Mattが働いてる松本市民タイムズの取材で行ったたい焼き屋さんに連れて行ってくれて、素朴で懐かしい味を楽しんでバスの時間に合わせてバス乗り場に向かって、2日間の短い再会の時は終わり。
来週来る彼の奥さんと会えればいいね~って話をしてバスに乗り込んだ。

彼の奥さんって、日系2世で6歳くらいまで日本に住んでたから日本語ペラペラなんだって。
英語を話さずに済むから楽できそうだな~なんて怠けた事を言ってたら、また英語忘れそう。
英語で頑張ってコミュニケーションしよっと。
Mattまたね!奥さんが来たんだから、壊れるのも程々にね!

この記事のトラックバックURL

http://hamahama.blog13.fc2.com/tb.php/392-9f778d85

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

