スポンサーサイト


Home Sweet Home


8月12日から15日まで実家に帰ってきました。
1月の従兄弟の結婚式では、仕事が終わってすぐに実家に戻り、そのまま式に出席という強行スケジュールだったので、今回は久しぶりに実家でゆっくりできた。
先週末に「やっぱり帰っておこう」って突然決めたので、12日の新幹線は名古屋~広島間しか指定席が取れず、しかも夜出発で喫煙席…うぅっ…
夜出発だろうが、喫煙席で臭かろうが、可愛いエマに会えるから、これには代えられない。
友達と関門海峡の花火大会(帰るまで知らなかった)に行ったり、元同僚に相談に乗ってもらったり、仕事の休み時間に会社から出てきてもらって姉とランチに行った以外の時間は、ほとんどエマとベッタリ過ごしてた。
どんなにこっちが眠くても、朝5時過ぎには顔を舐められたり、頭をたたかれたりして起こされるから、結構寝不足だったね。
それでも朝早くから散歩に出かけて公園で遊んだりするのが、すごくかけがえのない時間でした。
まだ結婚もしてないし、もちろん子供もいないけど、子供がいたらきっとこんな休日なのかな?
正直なところ、実家がこんなに寛げる場所だったんだ!って初めて思った。
母との関係も良いし、姉ともお互い何でも話せる関係にもなった。
きっと普段離れて生活してるから、お互い良い距離が保てるんだろうね。
それでも実家はやっぱ良いね!
次はいつ帰れるかな?
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://hamahama.blog13.fc2.com/tb.php/394-84d636c5

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

