スポンサーサイト


親切?余計なお世話?

今日は質問があります。
こんな時、あなたならどうしますか?

あなたが仲の良いカップル。
二人は近々結婚する予定なんですが、彼もしくは彼女のどちらかが、相手には内緒で別の女性もしくは男性とデートしています。
相手には知られずに「三角関係」になってるんですが、この事を知っているのは、あなた一人です。
あなたなら、この事を彼もしくは彼女に知らせますか?
よくあるような状況なんですが、知らせてあげる事が親切なのか?余計なお世話なのか?
どうなんでしょう?
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://hamahama.blog13.fc2.com/tb.php/399-27638561

コメント

難しいですね!
トムさん今晩は!

これは難しい問題ですね(>_<)

私なら…状況にもよりますが、まずは浮気をしている側に話を聞くと思います。
どうするかはそれから考えます。

ちっとも答えになっていませんね(汗)。
根本的解決からでしょうか
Lioさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

良く聞くような状況なのですが、いざ自分がその立場になると難しいです(汗)
Lioさんのおっしゃるとおり、まず原因から聞いてみようと相手に話を聞いてみたのですが、「相手のほうが出張なんかで忙しすぎて、ずっと会えなくて寂しい。(2~3ヶ月に1回会うくらい)10月に結婚なのに、次にいつ会えるかわからないし」と言っていました。
他の相手とデートしてる事を伝えるかはともかく、「今のままで結婚して自分が幸せになれるのかをよく考えた方がよいと思う。そして相手のあることだから今の気持ちを素直に相手に伝えて、二人で話し合うべきじゃないかな。本当に愛し合っているなら、真剣に受け止めてもらえるはずだし、もしまだ時間が必要で、少しくらい延期しても誰も責めないと思うよ。結婚するのは当人2人なんだし。」と伝えました。
よくあるマリッジブルーといわれるものなんでしょうね。
トムさん今晩は!

矢張り、お二人で話し合われるのが一番ですね。御当人以外にはちょっと扱い辛い問題ですし…

お話を伺ったのも何かの御縁、お二人の幸せを願っています。
同感です
Lioさん、こんにちは!

やはり最終的には当人二人で話し合うのが一番良いですね。
第三者が入ると、余計な波風が立ったりする可能性もありますし。
コメントありがとうございました。
はじめまして。
履歴から来ました。訪問ありがとうございます。

恋人が浮気しているのを、親友に伝えるかどうか。私なら言いません。まず、浮気している方に、何か話してみますね。後はどうするかは、二人が決めることで。二人の関係に、こちらは責任が持てないですからね。

よかったら、またブログに来てみてくださいね。
はじめまして
まこと(仮名) さん、こんばんは!
貴重なコメントありがとうございます。

何よりも当人二人の問題ですので、私も直接は関わらないようにしました。
第三者の入るような問題でもありませんし、どうするかは二人の決めることですので。

まこと(仮名)さんのブログは、見たい映画の情報が沢山あるので、また拝見させていただきますね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

