スポンサーサイト


何日目からですか?

Danから質問メールが入ってきました。
何故かDanは、真面目な疑問から素朴な疑問まで頻繁に聞いてくる。

今日の質問は、

「誰かを家に泊めてあげて、何日くらい泊まったら、家賃をもらうか?」

これって泊めてあげる相手に拠りますよね。
自分の場合、泊めてあげる相手が付き合ってる相手なら、

「何日泊まろうが家賃はもらわない。でも1ヶ月過ぎて、続けて泊まるなら家賃折半しようと切り出す。」

が答えになるかな(セコイですか?)
だって1ヶ月以上泊まったら、もう住んでるのと変わらないと思いません?

相手が友達の場合なら、

「2週間くらいで、食事を奢ってもらう位はするかも」

かな。
さすがに「家賃を~」って言いにくくないですか?(弱気)

メールの答えと一緒に「誰かとルームシェアするの?」って聞いたら、

「ううん、ただ聞いてみただけ。だってウチ狭いもん。」

って、本当にただの疑問だったのね(笑)
スポンサーサイト

Template Designed by DW99

