スポンサーサイト


水の中の週末

先週の水族館に続き、今週は水の中での週末でした。
今回はDanとその他大勢(って言っても7人)で、プールあり、温泉あり、遊園地ありのナガシマスパーランドへお出かけ。
何度もDanに誘われては、「隠さないといけないものがあるし、プール&温泉は勘弁して~」って断ってたんだけど、「隠せば大丈夫だから!」って説得に遂に根負けして行って来ました。
今年の夏は、毎週出かけて本当にイベント盛り沢山だな!

10時半頃ナガシマに到着して、早速プールへ。
この日は曇り空ながら、まだまだ家族連れやカップルなんかでいっぱい。
夏休みが終わっても、まだまだ気分は夏なんですね。
着替え終わってDanがみんなの写真を撮った後は、「あのスライダー行こう!次はあれ!」ってどんどんスライダーを制覇。
プールなんて本当に久しぶりで、もう来れないだろうと思っていたから、なんだか童心に戻ってはしゃいじゃった。
完全海水浴派だったので、流れるプールや波の出るプールなんて来たことなかったしね。
それにしても波の出るプールに人がごった返しているのは、なんか人がでっかい機械で洗われてるみたいで変な感じ~


3時頃まで泳いだ後は、個人的に今回の目的スチールドラゴンを制覇すべく遊園地セクションへダッシュ!
「あんなの乗り物じゃない!」と直前までゴネてたRumiは、「何事も経験だから」と言いながら乗ったものの、プチ・チキンのNoriはパス。
スチールドラゴン下のベンチで寝てました(笑)
ジェットコースターも何年ぶりか思い出せないよ。
馬鹿だから高い所大好きだし、スピードと落ちる瞬間のふわぁっと感が堪らないから機会があれば絶対乗りたいってくらい好きなのに、ここ数年は遊園地に行く機会すらなかったからね。
Danと自分だけが最初から最後まで腕上げっぱなし、あとのみんなはずっと顔を上げれなかったらしい。
降り口にある搭乗中写真コーナーで写真を見たら、Danと自分の二人だけがちゃんと写真に写ってて、あとのみんなは下向いてたもんだから顔が映ってないし(笑)
それでも中学生のMasatoやジェットコースター嫌いのRumiは、怖いと言いながらも制覇したからすごいよな。

夕食の時間までの間、アウトレットモールに移動してブラブラ~
特に買いたいものもなかったから、みんなでNoriのスニーカー選びに付き合ってあげた。
結構優柔不断なNori、最終候補を2つまで絞ったまでは良かったんだけど、どっちにするかが決まらない…
結局みんなの多数決で決めました。

広場にいた風船のお兄さん

スニーカーを買った後は、ちょっと早めの夕食を摂って、問題の温泉の方へ(かなり気が重い)
男湯女湯に分かれる前に待ち合わせ時間をキッチリ決めてから中に入って、何種類もの温泉を堪能。
もちろん肩からバスタオルを被せて、体を隠しながらね。
温泉で肩からバスタオルをかけてると逆に目立っちゃうね(汗)
湯につかる時は、必ず隅っこで体が見えないくなってからタオルを外す。
なかなか面倒臭い…でも仕方がない。
なんか笑っちゃったのが、男性陣は貸し出しのタオルで前を隠してるわけですが、タオルを腰に巻くとタオルに印刷されてる「ゆ」って文字が丁度股間のところに来るんですね。
みんな股間に「ゆ」って書いてある(笑)
どうでもよい間抜けな光景でした。
温泉から上がって、「温泉の後はやっぱ牛乳でしょう!」って事で、売店で7人が牛乳一気飲み!

この日最後のイベントは、花火!
今年は本当に沢山花火見たなぁ~
芝生の上に腰を下ろして芝生の香りを嗅ぎながらの花火鑑賞。
人もそれほど多くなかったし、かなりリラックスして見れて良かったな。
それに花火の解説するおじさんがなかなか面白かった。
それにしてもいろんな花火があるんですね!
今年は花火を見た回数も多かったけど、いろんな種類の花火も見たな~
来年の夏も沢山花火みたいね。


花火ムービーはこちら

花火が終わった後は、最終バスを逃さないようにバス停にダッシュ!
人混みの中を駆け抜けて、なんとか逃さずに済みました。
Danが今度は年越しで花火を見に来よう!って言ってたな。
年越し花火に、年越しジェットコースター、そして年越し温泉!
なかなか楽しそう!

今度の週末は、東京だぁ!
スポンサーサイト

Template Designed by DW99

