

メタボリックシンドロームを知ろう!

何でも10月1日から11月25日まで、会社の健康生活月間らしくて、8週間自分が取り組む健康目標を書き込んで提出して下さいとカードが配られた。
黄色のカードには、おなかでっぷりのイルカが「おへそまわり男性85cm以上、女性90cm以上は危険!」と笑顔で言ってる。
今日出勤したら、提出しないといけないのに目標を書き込んでない。
目標例として、「8週間お風呂上りに体重を測る」なんて書いてある。
毎日できる目標…難しいなぁ。
とりあえず当たり前にしてる「毎日自転車通勤」にしておこうかな。
自転車以外で出勤することなんて有り得ないから無難だしね。
最近疲れやすいと感じる自分は、果たして健康といえるのかな?
普通に立ってても、「強制終了」しちゃいそうだし、この頃…

Template Designed by DW99

