スポンサーサイト


すべてが史上最重量級?

最重量級ミュージカル『ヘアスプレー』観て来ましたよ!
昨年の『プロデューサーズ』に続き、2年連続でミュージカル映画を観てるなぁ。
どんなシーンでも歌とダンスで陽気に笑い飛ばせるから、すっかりハマってしまってるよ。
今日観た『ヘアスプレー』も、ポッチャリの歌とダンスが好きな女の子が周りの目を気にもせず歌とダンスで大活躍するミュージカル。
どんな時でも前向きなトレーシーを見て、元気をもらってきた。
デモに参加した彼女が「ちょっとちゃんと聞いてるの?」ってプラカードで警官の後頭部をコツンとやっちゃうシーンは、小突き方がかわいすぎて思わず笑っちゃったよ。
それにしてもジョン・トラヴォルタ演じるママ、エドナとクリストファー・ウォーケン演じるウィルバー夫妻もお茶目過ぎ!
エドナにどっぷり惚れこんでるウィルバーは、ベルマにどんなに誘惑されても気づかずに変なオモチャ出して来てかわし続けるし。
夫婦で歌う「You're Timeless To Me」は素敵だったな。
でもこのシーンで冷静に「この二人男同士なんだよなぁ」って思っちゃった(笑)
事前情報ゼロで一緒に行った友達は、最後までエドナがジョン・トラヴォルタだと気付かなかったって!
「なんか野太い声の人だなぁ」って思いながら見てたんだって(笑)
そりゃ、もとは男だからねぇ~
笑い飛ばす元気と夢見る力をくれる素敵な映画です!
ポッチャリ万歳!
スポンサーサイト

Template Designed by DW99

