スポンサーサイト


その声の主は



先週末から風邪気味で鼻水&くしゃみが止まらない。
はぁ~って今朝夜勤が終わって、会社近くの緑地公園で朝露にゆれたベンチに座ってメールの返信やらしてたら、突然電話が鳴った。
知らない番号だったから、多少の警戒心を抱きながら応えると、電話の声は何か昔聞いた声。
そう祖父でした。
最近携帯を持つようになって、電話してみたらしい。
家族経由で祖父の近況を伝え聞くだけで直接話したのは、姉の結婚式以来、つまり約3年ぶり。
声の感じから、相手を包み込むような口調といい、すべてが懐かしい。
とにかく元気にやってくれ~って電話だったんですが、体調崩してくたばりかけてたところに元気をもらいました。
声だけでも元気になりました。
電話してくれてありがとう!

スポンサーサイト

Template Designed by DW99

