スポンサーサイト


イルミネーション点灯式



風邪が完治してないのに、CMに誘われて行ってきましたラグーナ蒲郡のイルミネーション。
丁度この日は17時からイルミネーションの点灯式もあるって事で、それなりの混み具合(初めてだから普段の混み具合がわからないけどね)
点灯式まで少し時間があったので、フェスティバル・マーケットでブラブラして時間を潰して、時間に合わせてマリーナの方へ。
点灯式なんですごい人混みを覚悟してたんだけど、あっさりイルミネーションを見る場所も確保できて拍子抜けしたよ。
蒲郡市長さん達の挨拶の後、司会者の女性のカウント・ダウンに合わせて、いよいよ点灯!
月明かり(月がすごくキレイな夜でした)と決して明るいとは言えない街明かりだけの暗闇に一気に灯ったイルミネーションは、暗闇に浮かぶ光が海面に反射して少し幻想的にも見えました。
点灯式の後、マリーナ内も散歩できて、久しぶりに海の香りを嗅いだような気がした(普段海を見ることすら少ないからね)
海の近い街に育った人間なんで、なんか懐かしい香り。
そして冬のイルミネーションって、暖かくなるような気がするよね。
ほっとするというか、ただ明かりが暖かそうに見えるというか。
初・蒲郡でイルミネーション。
名古屋に来てゆっくりイルミネーションを見に行こうなんて余裕もなかったから、名古屋からチョイと離れた蒲郡でもイルミネーションを見れて暖かくなれました。

今回ビデオも撮りました。こちらです。

それにしても点灯式後のレストランの混み具合凄すぎ
スポンサーサイト

Template Designed by DW99

