

今年もロックだね♪

ロックンロール・バザール

昨年末からParcoでやってるロックンロール・バザール行って来たよ♪
特に買いたい物があるわけでもなく、ただ見物にね。
入口を入るとリトグラフや大物小物の直筆サイン、ゴールド・ディスクなんかが展示販売されてて、会場奥に進めばバッジやキーホルダーの小物から、ロック・ファンなら定番のTシャツがズラ~っと宝の山だった。
ロックの定番、ビートルズ、エルヴィス、ストーンズ、そして大嫌いなボンジョヴィwは、それぞれ他のバンドとは別にコーナーが設けられてて別格扱い。
他のバンドはTシャツが欲しかったらTシャツ・コーナーで探索して、タペストリーが欲しかったらタペストリー・コーナーで探索してって感じで好きなバンドのグッズを探す楽しみもあった。
今まで存在すら知らなかったRushの「Moving Pictures」ジャケのパズルってのがあって、本気で欲しくて悩んだけど、やっぱ我慢しといた(今でも欲しかったりする)
他にもThe CureのTシャツ、Slipknotの財布、ステッカーも欲しいのあったし、欲しいものを挙げるとキリがない。
今日のところは、とにかくガマン我慢!
中でも目を引いたのが、ビートルズの福箱と呼ばれる福袋の木箱版!(写真のショーケース内にある箱)
値段100万だって!
中には400万相当の品々が入ってると書いてあったけど、はっきり言っていらんw手が出ませんね。
そこまで入れ込んでないしね。
グッズの山を見ながら、ふと思った。
バンドってマーチャンだけでどれだけ儲けがあるんだろうか?
KISSなんてボロ儲けだろうな~。
ちょっとしたグッズでも目を輝かせて見てしまう。
ロックっていつもキラキラ輝いてて子供心をくすぐるものがあるよね。
だから止められない!

↓今日見かけたRushのパズルはこのジャケです!
Moving PicturesMoving Pictures
(1997/06/03)
Rush

商品詳細を見る

Template Designed by DW99

