

どんな気持ちか?って

来月の予定確認のために、母と電話で話した。
来月こっちの両親が名古屋に来る予定になっていて、その確認で。
滞在するホテルの手配に、レンタカーの手配、彼女のご両親との調整、その他諸々やることいっぱいです(汗)
いつも電話の最後は、「ちゃんと食べてる?」って母に聞かれる。
いくつになっても、親にとっては子供なんだな~って思う。
いつも質問の後、電話を切ろうとしたら時ポツリと母に、「父親になるって、どんな気持ち?」って聞かれて、あまりに突然の質問になんて答えてよいのか困ったよ。

「今はただ無事に産まれてくれれば、それだけで十分。生まれたら精一杯育てるだけだよ。」

そんな答えしかできなかった。
あまり突然の質問だったからねぇ(笑)
今は本当に無事に産まれてくれるだけでいいと思ってる。
逆に「おばあちゃんになるって、どんな気持ち?」って聞き返してみればよかったなぁ(笑)

彼女は母親になるってどんな風に感じてるんだろうね?
おなかも大分大きくなってきて、赤ちゃんが動いてるのが時々わかるようになってきたらしいし、父親になる自分より親になる実感が強いと思う。
「今動いてるよ!」って、手を取っておなかに当ててくれても、まだ外からはわからないんだけど。
明日にでも「母親になるって、どんな気持ち?」って彼女に聞いてみようかな?



Template Designed by DW99

