

28週目 & お宅拝見

妊娠28週目に入って、今回から2週間おきになった定期検診に行ってきた。
彼女のおなかもかな~り膨らんで、それこそパッと見で妊娠がわかるくらいのおなかになってきて、時々赤ちゃんが動いてるのがお腹に手を当てるとわかる程になってきたし、いよいよ会える日が近づいてきたなぁ~と実感してる今日この頃です。
今日は3D超音波で顔を見てみましょう!って事で、何度か顔のアップを見ようとするんだけど、シャイなのかそっぽを向いて顔を見ることができなくて残念…
でも足や腕を動かしてるのが、はっきり見えて感動!
本当はご対面は6月までお預けなのかな。

病院の後は、ネットで検索した部屋を不動産屋で見せてもらった。
3LDKなのに超破格の部屋は、あまりに古かったし、リフォームの仕方があまりに大雑把な感じが所々で見えて(ペンキがはみ出て塗られていたり、ペンキが剥げた箇所だけを塗りつぶしてあったり)自分も「これはないな」と思ってたら、案の定彼女も同じ意見で却下。
続いて見た2LDKの部屋は、3日前に退去したばかりで荷物がまだ片付けられていない状態での下見。
収納も各部屋と通路にあって、お風呂も広い。
けど~彼女の実家が近すぎ!
歩いて3分もかからない距離で、彼女が今借りてる駐車場も彼女の実家よりもこの物件の方が近い距離で、新たに駐車場を探さなくてもよいくらい近いw
「新生活を始めるにあたって、あまりに変化がなさすぎなんじゃない?」って、こっちの一言で「それもそうだね」って一応候補には入れて後で検討って事で保留にして帰ってきた。
他にピックアップしていた2件は、明日見る人が決まっていて押さえられてる為に、今日は見れなかったので、候補の中に入れて検討する為に間取り図などのコピーだけを貰ってきた。
不動産屋の話だと、最近は間取り図だけ見て、実際に部屋を見ずに決めちゃう人が多いらしい。
自分がこれから何年も住む事になるのに、引っ越しして後悔したなんてことにはならないのかなぁ?
自分はキッチリ部屋を見て決めたい派ですね。
なかなか決めるのが難しいけど、いろんな物件を見るのは楽しいね。
もしこの部屋に住むなら、この部屋には何を置こうとか考えながら見ると、新しい生活を始めるのが待ちきれないね。
来週中にもう一度不動産屋に行って引っ越し先を決めたいなと思ってる。
あまり悠長にしている余裕もないしね。

Template Designed by DW99

