スポンサーサイト


お宅訪問

何カ月か前に友達になった豊田市に住むChristianのお宅を訪問してきました。
なんでも毎週金曜日は誰かしらを招待して、食事会をやってるんだって。
そんな有難いご招待を受けてのお宅訪問でした。
かなりわかりづらい場所に住んでるので、豊田駅で待ち合わせして彼のお父さんの車に先導されることること30分、かなりの山奥にある自宅に到着しました。
街灯もなく辺りは田んぼだらけ。ご近所さんはたったの25軒(!)というまさに別世界!
わずかに降り出した雨の音とカエルの合唱しかない真っ暗な世界。
なんか遠い実家の風景を思い出しちゃった。
食事は料理の上手いChristian Jr.の方(Christianが二人いるから年下の方はJrで呼ばれてる)がマッシュルームのスパゲッティを作ってくれて、前評判通りかなりの腕前だった。
隠し味として、知り合いから送ってもらっている日本では手に入らないエジプト産のスパイスなんかを入れてるんだって!(後でスパイスを見せてくれたけど、かなり強烈な匂いを放つスパイスでしたw)
スパゲッティの他にサラダとデザートには通称"Up Side Downケーキ”!(パイナップルを敷き詰めたフライパンに生地を流し込んで、最後に皿の上にひっくり返すだけで完成だからだそう)
食事の前に歌を歌ったり、食事の後にはビデオを一緒に見たりと正に一家団欒といった感じの食事会で懐かしくもあり、楽しくもあり、こんな楽しい家庭を築きたいなと内心思ったよ。
彼らが住んでる家は、なんと築100年以上の家だそうで(しかも家賃が5000円!)、かなりの部分を彼ら自身で改修、増築されてて、帰る前には家の中をぐるっと一周ツアーに連れて行ってくれました。
築100年以上とは思えない程、きれいで住み心地の良さそうな家でした。
交通の便を考えないで良いなら、住んでみたいな。
この日はあいにくの雨だったので星空は見えなかったけど、天気の良い日は普段見れない星まで見れそうだから今度行った時には星空を観察してみたいね。
Christian Jr.のブログ(英語)にはその日のレシピが紹介されているので、興味がある方はチェックしてみてくださいね。
トレーニングの趣味も一緒に紹介されています。
Thanks for inviting us ! We really enjoyed visiting you guys. Hope see you soon. Perhaps July or Aug after the delivery !
スポンサーサイト

Template Designed by DW99

