スポンサーサイト


37週目

37 Weeks 05.24.08

今週から1週間に1度の検診になって、今週は院長先生の検診を受けたくて土曜日に行ってきました。
例の如く朝7時から電話予約の電話がつながらなくて、二人の携帯+自宅電話3台を駆使してダイアルしまくって、また7時15分過ぎにまた嫁が繋げて負けた…

出産が近づいてできるだけ運動するように心がけているんだけど、どうもまだまだ運動が足りてないらしくて、「もっと運動しなさい」とご指摘を受けました。
日中のお出かけはできるだけ歩いて行ったり、自宅ではWii Fitをやってるから十分だろうと思ってたら大間違い(汗)
運動不足だと出産が遅くなるらしいんだね。
運動量を増やしなさいと言われても、ウチの嫁は陸上で膝痛めてるから、あまり膝に負担がかかるのはね…良くないんだよね。
先週の時点で体重が2900gを超えてるって言われたから、ちょっとヘビー級で生まれてくるのか?
あまりヘビー級で生まれると出産が大変だから、とりあえず夫婦二人の身長差を聞かれて今日は終了。
「それくらいの身長差なら大丈夫」だって!

出産にはどんなことがあっても立ち会うつもりだよ。
だけどね、行きつけの美容院の美容師さんの家にGW中に子供が生まれて、昨日髪を切りに行った時にその美容師さんが立ち会った時の話を聞かせてくれたんだけど、正直かな~り怖気づいたw
それでも父親として絶対立ち会うよ!

実はこないだ名前を考えたんだ!
考え始めた時から3つくらい候補があって、他の名前を考えて書き出しても結局始めから候補に戻っちゃうから、二人が一番気に入ってる名前に決めたよ。
ただ考えてた漢字の画数が悪かったから、漢字の方は変えたけど。
ここでは名前は、生まれてまで秘密にしておきます。

>診察に入れ替わりでやってきて受付をしていた夫婦、受付を済ませたら建物入り口で夫婦でタバコを吸ってて、ちょっと(というか、かなり)引いた…
スポンサーサイト

Template Designed by DW99

