

パパもお勉強♪

出産が無事に終わって以来、入院中のお嫁さんと赤ちゃんのお見舞いの為、病院に入り浸っています。
オムツの替え方やお風呂の入れ方など子育てに欠かせない事を毎日少しずつ入院してる間にお嫁さんが看護師さんから教わっているので、会いに行く度に教わってます。
今のところオムツ替えとミルクのあげ方はマスターしたかな?(実はあまり自信がなかったりする・汗)
オムツを替える時に足をジタバタされるとやっぱり手間取るし、抱っこする時に首をグキっとやってしまわないかすごく心配なんだよね。
赤ちゃんが外の世界に慣れるのと同じように、親も少しずつ頑張って慣れていかないとね!
赤ちゃんがこれから色々学んでいくよりも、親の方が子から学ぶ事の方が多いだろうね。

昨日から病院にお泊まりして、まるまる2日付きっきりでお世話してママの大変さも実体験してきた。
やっぱり我が子とはいえ、夜ずっと泣かれるのは疲れるね…
それでもスヤスヤ寝てるところを見てると癒されるし、毎日違った表情を見せるから驚かされたりで飽きる事がないね。
今日の夕食は明日退院予定なので、「お祝い膳」というお祝いディナーが出て静かにお祝いを~と思ってたら、赤ちゃんがグズグズで夫婦交替でディナーを食べた。
そんなことも良い思い出になるんだろうな。

明日退院したら、お嫁さんと赤ちゃんはしばらく実家に戻るから、しばらく通い夫ですw
これから自宅と実家を行ったり来たり大変だぁ~(汗)

 

Template Designed by DW99

