スポンサーサイト


Visiters, Treats & Farts (as Kaito's return)

ウチの母が実家から来る前に、DanとHelgaが海叶に会いに来てくれました。
特にHelgaは8月にカナダに帰ることが決まってることもあって、ずっと早く海叶に会いたい!と言ってくれてたから、彼女にとっては本当にようやく会えたって感じだったのかな。
当日になる前から、来たときは夕食作ってくれると約束してくれてたので、こちらとしても夕食込みで会いに来てくれるのを楽しみにしてたんだ。
Danはタイ風カレーを作ってくれて、Helgaはポルトガル風パエリアとサーモンのソテーを作ってくれました。
二人とも手馴れた手つきで手際よく料理してたのには感心してしまった。
最近忙しくて簡単にできるばかりで手の込んだ料理はしてなかったからありがたかったなぁ。
タイ風カレーはジワジワ来る辛さで油断してると口の中が家事になりそうだったけど、辛い物好きとしてはかなりのヒットだった。
もちろんパエリアとソテーもおいしかったよ。
パエリアはトマトソースベースにオリーブがたくさん入ってて少しフルーティーな感じで、ソテーはバターと塩コショウで味付けしたよく食べる機会のあるような感じのもの。
こうやって作ってもらわないと、外国の家庭料理なんて食べれないしね。
4人しかいないのに本当に料理が山盛りで食べきれないくらいで、少し残しちゃった(ちゃんと翌朝食べました)


本日の夕食♪

お腹いっぱいになった後は海叶が起きてる時は海叶と遊んで、海叶が寝たら食後の運動でみんなでWii Fitやって母親が来るまでの時間を楽しく過ごしました。
この日に限って海叶がオナラ連発して(笑)みんなで大爆笑してしまった!
なんか食事までごちそうになったのに、二人から出産祝いで海叶用のプーさんの食器セットまでもらってしまったよ。
ついこないだ引っ越し祝いももらったばかりなのに。
本当に何から何までありがたいです。
ちゃんとお返しもしておかないとね。
Helgaは血のつながりはなくても、海叶の「おばさん」なのでw「もっと本気で日本語勉強しなきゃ!絶対日本に戻ってくる!」と断言してました。
いつでも帰ってきてくださいな!
二人とも忙しいのに来てくれてありがとう!おいしい料理をありがとう!
早く海叶を連れてみんなで遊びに行けるようになるといいな。


お祝いもらっちゃった!

スポンサーサイト

Template Designed by DW99

