スポンサーサイト


お宮参り!

海叶が生後1ヵ月を迎える頃、自分が入院していた為に延期していたお宮参りに行ってきました。
今日の予定は、昼前にスタジオアリスで記念写真を撮ってから、その後熱田神宮にお参りってコースです。

予約時間に着いたら、前の撮影が押してるようで30分くらいの待ち。
子供相手の撮影だから大変だよねぇ。
待ち時間に海叶が着る青色の着物をチョイスして、撮影の時に寝てしまわないように遊んであげてたら名前を呼ばれて撮影スタート!
家族3人の写真と海叶が一人で座ってる写真、そして命名記念の写真の3パターンを撮ったんだけど、一番心配してた海叶様の御機嫌が思った以上に麗しくてwさっさと撮影終わりました。
撮影を終えたら早速気に入った写真を選んで、プリント以外にも葉書プリントも注文してきた。
8月10日位に出来上がるって楽しみ♪

記念撮影が終わったら、そのまま熱田神宮へドライブ。
車も意外とスムーズに流れてて、午後3時からのお参りに間に合った!と思ったら、みるみる空が暗くなって突然の通り雨…
しかも雷付きの大雨…こんなに降られたら記念写真も撮れんし!
仕方がないから休憩所で大雨の中車のお祓いしてるのを見ながら(室内でできないから大変ね)お参りが始まるまで待って、3時からお参りスタート!
自分のお宮参り(ウン十年前w)なんて当然覚えてないから、こんな風に行われてるのか!って変な所で目からウロコw
って他のお参りと変わらないんだけどねw
そんなこと思いながらも、我が子の為にきちんとお参りしましたよ!
帰る頃になってようやく雨脚も弱まってきたから、何とか少ない枚数ながら写真を撮ってまっすぐ家に帰りました。
帰る頃には海叶は午前中から出かけっぱなしだったから疲れてウトウト。
一日良い子にしててくれてから、本当に助かりました。

とにかく海叶には健康に育って欲しいです。
こんな子になって欲しいとか色々親の勝手な希望を言い出したらキリがないし、親の大き過ぎる期待がプレッシャーになっても可哀想だしね。
ただ健康であればいいです。

それにしてもこの猛暑の中、スーツでお出かけは汗ビッショリになって大変だったぁ…
シャツなんて、あっという間にビショビショになっちゃったし。
一瞬でも雨が降って涼しくなったから、逆に良かったかも。


怪しいヤツが通らないか見張ってる熱田神宮の守護神(ウソウソ)
スポンサーサイト

Template Designed by DW99

