スポンサーサイト


See You Helga ~忙しすぎ!の週末


先週土曜日が急遽休日出勤になって、土曜日に予定してた事が日曜にずれ込んで、日曜日は飛び回ってました。
で、体調悪いです…
例の入院以来、どうも体力が落ちてるみたいで、体調を崩しやすい…
日曜の夜から、熱っぽいし、鼻水と喉の痛みで風邪っぽい…
お盆休みもすぐそこなのに体調崩してる場合じゃない!!!

土曜日は休日出勤だったから、昼間に予定していた用事は全部日曜にスライドして、仕事から帰って大府駅の祭りに行った。
大府市民になったばかりの新参者の自分と海叶にとっては、生まれて初めての大府祭りです。
駅前のロータリー部分で踊りをやってるのと、そのロータリーから1つ目の交差点までがお祭りエリアという、行く前に想像していたとおり(てか想像してたよりw)結構というかかな~り小さな祭りで内心ビックリした。
それでも地元民になったからには一度は行かないと行けないでしょ~!
市のエライさん達のお話が済んでから盆踊りがスタート!
スピーカーを通して聞こえる太鼓の音に始め驚きはしたものの、海叶はウトウトw
まだ祭りなんて関係ないみたいでしたw
とりあえず散歩程度に祭りのエリアをぐるっと1周して帰ってきました。

日曜はHelgaのお見送りの為、いつもよりも早起き…(眠っ!)
前にセンとレアに行ったのは丁度2年前。
何の用事で行ったかは忘れました。都合の悪いことは、どんどん忘れますw
8時に電車で来るDan達と改札で待ち合わせして、Helgaがチェックインしてるカウンターに急いで行ったらチェックイン終わって待ってました。
Helgaを空港まで送ってきてくれた面識のなかった友達にHelgaが「みんな私の家族よ」って紹介してくれたのが嬉しかったなぁ。
みんなで朝食を食べようってなってたので、上の階に移動してそれぞれ食べたい物をテイクアウトで調達してきて、食べながらみんな持ってきたカメラでHelgaと写真を撮ったり撮られたり。
出発時刻の1時間前になってセキュリティーの所でみんなを一人一人ハグしてから、何度も振り返って手を振りながら出国審査のほうへ進んで行きました。
内緒で準備してたプレゼントも喜んでくれたよ!
今度会えるのはいつだろうね?
香港で乗り継ぎの時間に再来日への意気込みをメールしてきたから案外早くに再開できるかもね。

お見送りから帰ったら、今度は去年定年した会社の用事で本社のある名古屋に来ていた父とランチ。
この時点で外の暑さも手伝ってかなりバテ気味…
手っ取り早く近くのサガミで済ませました。

少し遅めのランチが終わったら、また家に戻って安城の七夕祭りに出かける準備…
さらにバテ気味…気分転換も兼ねてシャワーを浴びて30分くらい休憩させてもらって少しだけ復活w
夫婦で甚平着てお出かけです。
大府祭りに続いて、安城の七夕祭りも初!
長いこと続いてる祭りだけあって、人も多いです。
奥さんから話を聞いてたけど、実際街中に飾られた七夕の飾りは綺麗だね!
安城駅前でやってた各地の阿波踊りは良かったなぁ。
違いまではイマイチよくわからんかったけどw
1時間ちょっと一番前で見てたよ。
踊りの写真もかなり撮ったしね。
大きい祭りで心配だった海叶のご機嫌は…祭りに行ってから家に着くまで熟睡だったから全く心配いらなかったw
阿波踊りの太鼓がどんなに大きな音で叩かれようが、迷子のアナウンスが大音量で流れようがお構いなしw
これだけ図太い神経は誰に似たんだ?将来大物になるのかも!w
安城に着くのが予定よりも遅かったし駐車場が少し遠いところだったから、駅前のロータリー周辺を見終わる頃には9時になるくらい。
他の会場は見れなかったけど、じっくり飾り付けや踊りが見れたから良かったかもね。
海叶が機嫌悪かったら、こんなにゆっくり楽しめなかったんだし。
帰りの道も大した渋滞もなく11時頃には家に辿り着けたから良かったぁ~。

こんな感じで予定ビッシリ日曜日でした…
こんなに疲れるなんて、もう若くはないのね…
さぁ、この週末に撮った約200枚の写真を9日の東海花火大会までに整理しとかなきゃ!!!
スポンサーサイト

Template Designed by DW99

