スポンサーサイト


お盆休み


時計が真夜中を回った頃、実家のある山口からアジトのある愛知県大府市に戻ってきました。
1年ぶりの実家では、親戚周りをしつつ、家族を連れて観光案内で大忙し!
天気もほぼ毎日雨に祟られて、水族館に行って親戚に会いに行ったら雨…
秋吉台に行ったら、また雨…
門司港に行ったら、豪雨…
お盆休み最終日、晴天…
まるで天気にからかわれてるみたいな盆休み。
そんなに日頃の行い悪いかぁ?

天気は悪くても、1年以上会ってなかった親戚に会えたのも良かったし(特に前回会った時は、手術直後でもう長くないのかも…と思ってた祖母が元気だったのは嬉しかった!会ってすぐに曾孫を抱かせて!だもんw)家族を自分が育った街を案内できたのも良かったな。
久しぶりにエマとも遊べたし、海叶が泣いてるのを不思議そうに見てるのが可愛かったな。
海叶とっては今回の帰郷が、人生初の大冒険だったし(秋吉洞の中でミルクをあげたのは、あまりに場違いで笑いが止まらなかったw)案外中身の濃いお盆休みだったね。
新幹線の中でも良く眠ってくれて、移動も比較的楽だったし。
それにしてもやっぱり帰省ラッシュ真っ只中に帰るのだけは疲れるわ。
次に帰るのは春くらいかな。

久しぶりに帰郷して何年も会ってない友達にバッタリ会うと、声かけるの勇気いるよね。
もし人違いだったら、どうしよう?とか思っちゃったり。
今回バッタリ会った友達なんてデパートの赤ちゃんルームで遭遇して、声かけようかどうかかなり迷ったw
だって場所が場所だけに、人違いしたくないしね。
今回は人違いじゃなかったから良かったw
スポンサーサイト

Template Designed by DW99

