スポンサーサイト


終わりと始まり

昨日の仕事帰りに金山のゴールド・ジムに退会手続きに行こうと思っていたんだけど、例の大雨で電車が止まったりして帰りが大幅に遅くなるのがイヤだったから、昨日はまっすぐ「良い子」で帰宅。
結局雨の降る中、今日退会手続きに出かけてきました。

今住んでる大府市に引っ越してきた時に、距離的にも、時間的にもジム通いが続けられるかどうか可能性が未知数だったから、4月の時点で「9月末まで休会」としておいたんです。
引っ越して以来、子供の誕生、自分の入退院、自宅療養、帰省など色々ありすぎて、ジムに行くどころか名古屋市内に仕事以外で行ったのは1回か2回…
こんな状況だから、「金山まで毎週通うのは難しい」=「退会手続き」となったわけ。
金山まで電車で10分ちょっとしかかからないのに、近いようで意外と遠い黄金の体育館…
退会手続きは超簡単で、申請用紙に名前と退会理由を書くだけでした。

ジムに行かなくなったかわりに、隣のアパートのミミ君に誘われて20分ちょっと近所をジョギングしてきました。ジョギング程度なら近所に健康の森もあるし、それにタダだしねw
お財布に優しいジョギング!

最近全然運動らしい運動をしてなかったから、始め「30分位のジョギング」と聞いただけで正直ちょっとビビったw
ビビったというより、走り切れるかどうか不安だったと言った方が正しいかも。
実際走ってみると、思った程しんどい思いもせず完走できたし、筋肉痛にもならなかった!
微妙な登り坂は辛かったけどね。

いつまで続くかなぁ~、ジョギング熱?
冬の到来とともに覚めちゃったりしてw
そんなことにならないように、今日も雨が止んでる間に少しだけでも行ってきます!
スポンサーサイト

Template Designed by DW99

