スポンサーサイト


スポーツの秋♪

運動の秋です!
涼しくなってきて運動しやすくなってきました。
冬にメタボ体型に近づくこと必至なので、マイミクのまゆママ御一家&ご近所さん達と健康の森へ運動しに行ってきました。

グループ構成としては、ジョギング班に、ウォーキング班、そしてメダカ班w
ジョギングとウォーキングは読んで字のとおりの目的、メダカ班は健康の森の池で目撃されたメダカの確認とあわよくば捕獲までしちゃおうと結成されましたw
自分はジョギング班だったんですが、できればメダカ班でお願いしたかったw
メダカは発見できたんですが、なんせ生息してる池が結構大きいし、捕まえる道具もないw
そして何より池の場所が、公園入り口の正面で、売店が入ってる建物の傍…目立ちすぎです!
この日は捕獲断念…

休日だけ会って池の周りを走ったり、歩いたりしている人は前回平日に行った時よりも多くて人間観察にも最適。
グループで行ったのは初だったから、地図を見ながら池の周りの距離を確認して運動開始!
上池、下池2つの池の周りの全長1,150mを1周して休憩と、かなりマイペースで進みました。
ジョギング班のナっちゃんやミミくんは20代で、若いだけあってペースも速い!
クラブ活動で来てたっぽい中学生(?)もいたんだけど、30代のオッサンには、とてもじゃないけど追いつけないペースで走り去ってしまいます…
なんかこういうときに歳を感じる…ね…

おそらく走るのを一番楽しみにしていたウチの奥さんは、実際走ってみると思ってた以上に出産で体力が落ちてたみたいで池を半分走った辺りからウォーキングに切り替えて、2週目からは、まゆパパとウォーキングしてました。
これからまた走れるように徐々に体力回復していかないとね。
いつかは二人で走りたいな。

2周ジョギングしたところで、体力が有り余ってるナっちゃんとミミくんは「筋トレしてきます!」と森へ消えていったので、残されたオッサンは一人で寂しく池の周りをさらに1周。
この頃になると時間もお昼近くになって、気温も上昇。
かなりの体力を消耗してしまい、燃え尽きてしまわないように3周目でジョギングは止めておきました。
ウォーキング班の最後の1周で、海叶もベビーカーで参加してウォーキング終了。
その頃にタイミングよく筋トレに行ってた二人が帰還して全員集合。
帰ってきてからも元気いっぱいで、ふざけながら筋トレの続きやってるしw
若いわぁ~

今日届いた市報に11月のマラソン大会のお知らせが入ってたんだけど、約3km程度のジョギングでクタクタになってるくらいだから、クォータ・マラソンの10kmでもキツイだろうなぁ。
できれば子供達に混ざって、2,3kmの部でお願いしたいですw

また天気の良い日にでも、みんなで運動に行きたいな。
軽くでも運動すると、仕事のときでも体が軽く感じられて楽だしね。

運動の秋、食欲の秋、思わず食べ過ぎてしまわないように注意しないとね!
スポンサーサイト

Template Designed by DW99

