スポンサーサイト


何日ぶりの更新?

ここ最近、仕事から帰って何か文章を入力するのが異常に面倒で更新サボってました。
パソコンを立ち上げても、ただボ~っとクリックをするだけで寝る時間が来てしまう。
そんな感じでした。
更新してない間に起こった事を事細かに書いていくと大変な量になるので、今日はこの連休の事だけを書きますね。

土曜日は、その前日に左目のコンタクトを失くしてしまったので(しかも家の中で…)、大高イオンのHeart Upにコンタクトを買いに行ってきました。
これまでは栄で買ってたので、Heart Upで買うのは初でしたが、まぁ、どこのコンタクトでも同じように隣接する、または近くの眼科で検査を受けて買うのは同じなので、何も考えずにいた訳ですが、毎回買うのと同じセット(常用タイプ1セット+使い捨て1 Day)を買って、栄で買う時の2倍以上の値段!!!
予想して財布の中に下ろしたお金を入れてたのに足りんやん…
仕方なくカードで払っときました。
次回からはこれまで通り栄のお店に行きます。

こっちがコンタクトを買いに行ってる間、最近テレビの調子が悪いのでJoshinにテレビを見てくると言い残して旅立ったウチの奥様が「Joshinで手頃なテレビが売ってた!」と会うなり言い出すので、一緒に見に行ったら聞いたこともない(今名前すら思い出せないw)メーカーで、32型液晶テレビにDVDとVHSが一体になったデッキがセットで79,800円。
確かに安い!
でも、どうせ買うなら良いものを買いたいし、セットで付いてるDVDとVHSのデッキなんて今更要らないしね。
それで納得してしまった奥さんと一緒に、その日はテレビを求めて電気店巡りする事になって、ケイズ、エイデン、ギガを巡って価格調査して終了(時間があればビックカメラの行きたかった)

日曜日は、前日候補に挙げた電気店へテレビを買いに行きました。
始めの予定だと無料開放されてる名古屋城と栄の名古屋まつり会場に行く予定だったのに、テレビっ子の奥さんはテレビが気になって出かける前からソワソワw
ソワソワ加減が尋常じゃなかったので、祭りに行く前に一番値引き率の良かったケイズに寄ってSonyの32型Bravia97,000円で買いましたよ!!!
夕方にまた取りに来るから~とテレビを店に置いておいて祭りに出かけたのですが、名古屋城の人出はものすごくてベビーカーがあるのにエレベーターには乗れないし、奥さんは人込みで気分が悪くなるしで最悪…(きっと早く家でテレビを繋ぎたかったに違いないw)
いつまでもエレベーターを待ってられないので、海叶が乗ったベビーカーを抱えて階段で見て回りましたよ(はぁ、疲れた)
城内を見て回るだけで時間がかかってしまったので、栄には行かずにテレビを受け取りに行って帰宅する事にしました。
この夜新しいテレビで奥さん上機嫌で新しい機能を試そうとあれこれいじってましたよ。

これで我が家もようやく地デジの準備ができました!
でも我が家のDVDプレイヤーはブルーレイじゃないので、栄ちゃんに「もったいない~」と言われること間違いなしw
テレビを買う時に、何気に「ブルーレイも欲しいな」みたいな振りをしたのに、見事にスルーされました(涙)
次回は必ずブルーレイも!
普段夫婦一緒に電気店に行かないから、次に一緒に電気店に行くとしたら、何かが壊れた時に位しかないな。
今のところ壊れてくれそうなのは、洗濯機と電子レンジですw
特に電子レンジだと安く済むから、スルーされる確率が下がりそうw
スポンサーサイト

Template Designed by DW99

