

あ~びっくりした!

雪がちらつく夜勤終りの帰り道で、自宅のすぐ傍の交差点の植え込みというか、雑草の中になにやらボロボロのジャンパーを着た男の人が倒れてるのを発見!

今朝の冷え込みはハンパじゃなかったので、「もしかして…」なんてイヤな想像をしながら声をかけてみた。

「・・・・・」

今度は体をゆすってみたけど反応がない・・・

うつぶせになってる体をひっくり返してみたら、冷たくなってグッタリしてるし・・・

「ヤバい!イヤな予感的中?!」

土曜の早朝でも結構交通量の多い交差点なのに、ガードレールや雑草に隠れて倒れてるから気付いてくれるドライバーもおらず、救急車を呼ぶよりも横断歩道を渡った所にある交番に行った方が早い!と思って、急いでおまわりさんを呼んできて一緒に見に行ったら、フラフラしながら起き上ってきた。

倒れていたのは60歳になるかならないか位の男性で、酔っ払っていたのか、ただそこで倒れてしまったのか。

とにかく生きてて良かったです。

無事だったので、あとはお巡りさんが対応してくれることになって、一応こちらの連絡先を伝えてから帰ってもよいことになりました。

夜勤明けでボォ~としてるところに、とんだサプライズでした・・・

あ~びっくりしたぁ!

この記事のトラックバックURL

http://hamahama.blog13.fc2.com/tb.php/560-dfe0afcb

Template Designed by DW99

