スポンサーサイト


彼女のレンズの向こう側

「アニー・リーボヴィッツ レンズの向こうの人生」を見た。

趣味で写真を撮ったりしてるから、何かの映画を見に行った時に予告編を見て気になったのに、
TSUTAYAで並んでいるのを見かけるまでスッカリ忘れてました。

音楽関係の写真では特に有名な人だから何点か作品を見たこともあったのですが、

「あの写真もこの写真も彼女だったのか!」

と映画を見て目からウロコです。
一人のフォトグラファーとしての苦労や葛藤、母親としての顔、私生活について、映画の中で描かれるすべてが興味深かったな。

そして、なんといってもカメラを通して捕らえた写真の力強さといったら…
彼女の作品のような写真は、ド素人カメラマンの自分には一生かかって1枚取れれば万々歳なくらいだよ。
というか、1枚も取れないと思うw
彼女が私生活で何気なく子供を写した写真でさえ到底敵わないよw

ドキュメンタリーだから色んな有名人が出演してコメントしてるんですが、
コメントの中でも一番笑えたのがThe Rolling Stonesのキース・リチャーズ!
ツアーにアニーが付いて来て、写真を撮られてることは良く覚えてるのに、当時の写真を見せられて

「この写真は覚えてない(爆笑)」

って、本当に当時は飛んでたんですねw


アニー・リーボヴィッツ レンズの向こうの人生 コレクターズ・エディション [DVD]アニー・リーボヴィッツ レンズの向こうの人生 コレクターズ・エディション [DVD]
(2008/09/05)
ジョン・レノンオノ・ヨーコ

商品詳細を見る


Annie Leibovitz: Photographs Portfolio 1970-1990Annie Leibovitz: Photographs Portfolio 1970-1990
(1992/10)
Annie Leibovitz

商品詳細を見る


スポンサーサイト

Template Designed by DW99

