

乳児検診

今日は海叶の乳児検診の日でした。
特に悪いところもないので、ホントにただの検診なんですが。

病院での身体測定の結果は、

身長 72.0cm
体重 8570g

順調に成長しています。
ちゃんと服を脱いで測るから、普段よりもかなり少なめな数値になってる。

歯は、上4本、下2本生えていて、最近油断してると指をガリっとやられます。

まだハイハイもできないのに、立ち上がるのが楽しいみたいで、
テーブルにつかまり立ちしたり、膝の上で立ちたがったり、
かなり元気で目が離せなくなってきましたね。

病院で順番待ちしてる時に、生後間もない他の赤ちゃんを見て、

「海叶もあんなに小さかったんだなぁ~」

なんて思ったりして(早いかw)

同時に、また首の据わってない赤ちゃんをお風呂に入れたり、抱っこしたりするのって、ちょっと怖い!と思った。
あんな首がグニャグニャなのに、自分でもよく世話したなって思うよ。
その時は何ともなかったのにね。

とにかく海叶は元気に育ってますよ!

Template Designed by DW99

