

体験してみて見える事

毎晩体が冷えないように、お風呂上りに布団に直行しているのが良かったのか、
日中の温かい間は、比較的痛みも緩んで楽になってきてます。

それでも夕方辺りから痛み出して、早く寝ないと痛みが増大して眠れなくなってしまうので、
気を許さないで、さっさと寝るのが良いみたいですね。

相変わらず毎朝リハビリに行って、あとは家でのんびりしてるのにかなり飽きてきて、
「少しは気分転換も必要なのかも」と思い始めて、
まだあまり歩けないので、車いすがあるお店限定で買い物について行ったりしています。

もちろん今まで車いすで出かけたことなんてないから、慣れるまで大変でしたよ。
特に人が多い時は、周りの人にぶつかったりしないように気を使うしね。

で、実際に体験してみて感じたんですが、
ほとんどの人が車いすに乗ってると気を遣ってくれて、
道を譲ってくれたり、エレベーターで先に乗らせてもらったり色々親切にしてくれるので、
こんな状態でもなければ感じることのできない親切に感動を覚えたりもするわけですが、
ごく一部の人の自分勝手さも目に見えたりして、
かなりガッカリ…
先にエレベーターを並んで待ってたのに、
エレベーターが着た瞬間に横からさっさと割り込まれて次のエレベーターを待つ羽目になったり、
(しかもそれが子供を連れてる母親だったから、余計に???と思った!よっぽど注意しようかと思ったよ)
向こうからぶつかっておいて知らん顔で通り過ぎたりと、
自分で体験して初めて分かる、良い事と悪い事。
これから自分も気をつけないと!って思った今日この頃です。

明日は国立病院で診察だぁ。

Template Designed by DW99

