

再チャレンジ

ヘルニアの診断を受けてから、1か月が過ぎてしまった。

始めの激痛に比べたら、比べ物にならないくらい痛みは治まってきてるのですが、
長い間立っていられないし、もちろん長い距離が歩けないのは変わりなし。

リハビリに通っている病院の先生のセカンド・オピニオンも聞いた上で、
前回注射を受けた病院の先生と相談して、来週20日にブロック注射を1日入院で受ける事にしました。

前回の神経に諸々の薬を注射するのではなく、今回は椎間板へ直接薬を注入です。
施術のリスクとしては、薬のアレルギーや感染、一時的な腰痛の悪化が考えられるそうで、
もしもの時を考えると、ちょっとというか、かなり憂鬱…

でも何もしないで痛みに耐えて、どれだけかかるかわからない自然治癒力に任せるよりは良いのかも。
あまり長引いて、このまま何もできないのも精神衛生上良くないしね。

Template Designed by DW99

