スポンサーサイト


結婚1周年

早いもので4月26日で結婚1周年を迎えました♪

自分の身体の事もあって旅行と呼べるほどの遠出は無理だし、
かといって何もしないのも寂しいので、
初めての結婚記念日は「できる範囲で」にお祝いすることにしました。
特別な場所に出かけたりしたわけではないんだけど、
家族一緒にゆっくり過ごせればいいんじゃないかと。

昼頃にマイミクのまゆママ一家と近所の小さな公園でやってる祭りに出かけて、
図書館横のステージでやってたダンスを見学して、
出店で昼御飯を買って帰って、自宅でランチ。

祭りで結構な距離歩いたので(まだあまり歩けないからね)、
夕方のお出かけに備えて夕方まで休憩してから、夕方からはディナーにお出かけ。
ディナーと言っても、「びっくりドンキ」なんだけどw
海叶も食べれる物がある処で、普段あまり行かないお店なので、そうなっちゃいました。
お店に飾ってあるガラクタインテリアが珍しいのか、
海叶はよそ見してはしゃいでばかり。
よそ見しながらご飯食べてましたw

ディナーの帰り道、ウチの奥様が記念にプリクラを撮りたいと要望があったので、
海叶が生まれたての時に撮って以来久しぶりにプリクラ撮って、
帰宅したら、また少し休んで、
昨日26日で閉店する近所のお寿司屋の大将のお店で、
一緒に行ったまゆママ一家にお寿司を御馳走になりました!
御馳走になる気はなかったんだけど…
「結婚祝い」で甘えちゃいました(御馳走さまです!)

ここのお寿司屋の大将、すごくフレンドリーな大将で、
自宅前の駐車場で会ったりした時に、
突然缶コーヒーをくれたり、こないだはでっかいマグロの刺身をくれたりと、
かなりお世話になってるから、閉店の知らせは結構寂しいものがあったなぁ。

ヘルニアになった時には、

「まだ若いからいくらでも巻き返しできるんだから、まずは身体治す事が第一だよ!」

って言ってくれて、かなり励まされたりしたし。

「あんたは若いから、いくらでも巻き返せる」

って何度も言われて。

昨日大将と話してて気づいたんだけど、
大将から声をかけてもらった時って、ちょうど大将が閉店を決めた頃だったから、

「声をかけてくれた時には、心が決まってたのかなぁ?」

なんて、ちょっと考えてしまった。

1時間くらい先に帰っちゃったウチの奥様を追いかけて家に帰ると、
予想通り部屋の電気は消えて、海叶と二人で先に寝ちゃってましたね。
鍵を持って出てなかったから、玄関の鍵は開けておいてくれただろうと思ったら大間違い!
鍵締まってるし…

結婚記念日にまさかの締め出し…?

そんな嫌な予感が頭をよぎったけれど、ちゃんと開けてもらえましたw

来年はもっとちゃんとした結婚記念日を過ごしたいですね!
スポンサーサイト

Template Designed by DW99

