

母の日

明日は母の日なので、リハビリが終わってからイオンへプレゼントを買いに行ってきた。

丁度明日から母がこちらに来ることになってて今年は送らずに済んだから、
考える時間は沢山あったのに、全然何が良いか考え付かなくて(汗)
昨晩ようやく思いついたのが、「箸置き」w

なんで「箸置き」かと言いますと、
母は旅行なんかで出かけた時に、
可愛いのや変わった箸置きを見つけたら自分へのお土産として集めてるらしいから。
去年一緒に今は亡き名古屋のイタリア村でベネチアン・グラスでできた箸置きを買ってる姿を見て、
母親の趣味を初めて知った失格息子です。
母も息子と同じで収集癖があるんですねw
いや息子も母と同じと言うべきかも。

「変わった箸置き」をセットで買おうと張り切って出かけたものの、
侮れません、箸置き…
小さいものなので、1つや2つじゃ寂しいし、
セットで何個か箱に詰めて買おうとすると結構なお値段になったりするわけですよ(汗)
良い物を買おうとするからなのか、
それとも箸置きの相場(?)が自分の考えている以上に高値なのか、
本当に謎ですが、結局箸置きは断念して、
どんな形にでも変形する少し変わったクッションにしました。

義理の母へのプレゼントは、何が良いかよくわからないので奥さんに任せっきり!w
ブーケやアクセサリーなんかを見てみたけど、
どうもしっくりこなかったみたいで、
結局とあるショップで「今九州で口コミで人気!」と大プッシュされてた「塩まくら」なる枕にしました。
その名のとおり、塩が枕にギッシリ詰まってて、かなりヘビーな枕です。
リラックス効果やら色々効能が書いてあったけど、どうなんだろうね?
気に入ってもらえるのかな?

「まあ、モノより気持ちだから~」
と自分に言い聞かせて、良しとしていますw

本当は自分で使ってみたかったらしいw

この記事のトラックバックURL

http://hamahama.blog13.fc2.com/tb.php/616-3786b5e3

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

