スポンサーサイト


親孝行?

丁度タイミング良く花の日に合わせて(?)実家から母が海叶に会いに来てくれたので、
久しぶりにゆっくり母と過ごしました。

2泊3日で実質ゆっくりできるのは1日だけだったので(移動時間が長いから仕方がないね)、
どこか遠くへ出かけたりできないので、
花の好きな花のために比較的近場の安城市にあるデンパークへ連れて行ってあげました。
週末から急に暑くなって、外はもちろん温室の中もかなり暑かったんだけど、
ゆっくり花を楽しんでもらえたみたいです。

  

デンパークからの帰り道、もうすぐ歩き出す海叶に初めての靴を買ってくれるというので、
お言葉に甘えて買ってもらいましたw
決して買わせたわけじゃないですよw
海叶は足の甲が高いので、なかなか足に合う靴がなくて、
丁度良いサイズの靴を探すのに苦労しちゃった。
なかなか足に合う靴がないと、これから先少し靴探しに苦労しそうだなぁ。


その翌日の午後には、母は新幹線に乗らないといけなかったから、
移動が楽なように名古屋方面に出かけることにして、
ランチは、ひつまぶしで有名な蓬萊軒で豪勢にいただいて(母の日なのに払わせてしまった…汗)、
新幹線の時間の時間までは、熱田のイオンで来月初めての誕生日を迎える海叶の誕生日プレゼントの下見して過ごしました。
三輪車に乗ってはしゃぐ海叶を見て母が一言。

「高い物はオトンに買わせとけばいいよ。今日帰ったら言っておくから」

だってw
あまり期待せずに待ってよっとw

よくよく考えたら、母の日を一緒に過ごしたのって何年ぶり?
まあ、プレゼントも気に入ってもらえたし、海叶に会えたのも喜んでくれてたし、これで良かったのかも。

あ、ウチの奥さんも海叶から、ちゃんとプレゼントしてもらってましたよ!
もちろん自分が隠れて買い物して、海叶に渡させただけなんだけどね。

箸置きの値段に驚いた話を母にしたら、

「箸置きをナメるな!意外と高価なんだから!」

と言われたw
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://hamahama.blog13.fc2.com/tb.php/618-f309107b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

