

「素晴らしき日々」DVD化熱望!

海外ドラマで思い出した事があったので前回の追記です。

数ある海外ドラマでも、ず~っとDVD化を待ちわびてるドラマがあるんですよ。

それは「素晴らしき日々」です。

映画「スタンド・バイ・ミー」にも似た、男の子なら誰でも経験するような少年時代の思い出を振り返るドラマです。
日本語版では今は千葉県で知事をしている森田健作知事のナレーションと、さりげなく流れるBGMのマッチが絶妙で、
ドラマの時代設定は自分が育った時代とは違えど、
甘酸っぱいのや苦いのやら懐かしさ満載なんですよ。

ネットで調べると、DVD化のリクエストは多いのに実現しないのは、
ドラマ中流れる楽曲の著作権がなかなかクリアできないらしい。
Wikipediaには、「全115エピソードのうち約300曲が流された」と書いてある。
こりゃクリア難しいわ…
曲がないと、このドラマの良いところ台無しだしなぁ。

ラッキーなことに、アメリカにいる時にBest Buyかどこかで偶然見つけて買ったDVDは2枚持ってるんだよね。

The Best of The Wonder Years 1999
The Christmas Wonder Years 1999

この2枚何回見た事やら…
他のエピソードも見たいけど、Youtubeくらいでしか見る事が出来ないし、
またNHKで放送してくれないかなぁ~
「メタル三昧」と併せてお願いしますよ、NHKさん!
受信料ちゃんと払ってるので、もっと見たい番組を放送してくださいw

DVDなったら本当無い金叩いて買うのになぁ~

ここで売ってるけど、怪しいんだよねぇ~↓

TvAddicts.Tv
MYTVSHOWDVD.COM

この記事のトラックバックURL

http://hamahama.blog13.fc2.com/tb.php/622-3a2f4c50

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

