

ダイエット

プロフィール欄に只今ダイエット中!!と書いておきながら、ここでダイエットの事を書くの忘れてた
今日はまず何故ダイエットをする事になったのか、その理由から。

以前はいくら食べても太らないスリム体系だったのに、気づいたら太ってた・・・年のせいか?

ある朝起きて、母が一言 

「あんた、顔むくんでるよ」

この一言で、ようやく気づいた。

57kgだった体重が、一年で81kgに!!

24kg増って・・・そりゃ、服が小さく感じるわなぁ。この事実には、我ながら愕然とした。

よくよく考えると、コンビニに寄る度にレジ前に置かれてる饅頭等、あんこ系のお菓子を買って食べてた。しかも一日何個も。(思い切りコンビニの思う壺)
疲れてたから甘いものが食べたかったのか、ただの過食症か。まあ、俗に言う「ストレス太り」ってやつなのかな。職場では、「あんこチャージ」なる言葉まで生まれる始末(汗)

こうしてダイエットを決意した。これが10ヶ月前。

まず

「ジュース類は一切取らない、お菓子を食べない」

と決め、これだけで順調に体重が減り始めた。
ジュースとお菓子を絶っただけで、体重が面白いように減っていく。
しかし、この方法もある程度までは効果があっても(ダイエット開始から3ヶ月、70kg前半くらいままで)、ある時体重の減り具合が小康状態になってしまった。

さぁ、どうする?

「運動しよう」

毎日短くても愛犬emmaと散歩する事に。彼女も飼い主に似て、最近太り気味だ(笑)
運動する事で、良い汗もかけるし、気分転換にもなる。一石二鳥

こうしてまた順調に体重が落ち始めた。

ここまでで、ダイエット開始から4ヶ月。


今日現在の体重 63.8kg

この記事のトラックバックURL

http://hamahama.blog13.fc2.com/tb.php/66-bab92b22

コメント

す、すごい・・・!!!
こんにちはー(^○^)/
ダイエット大成功じゃないですかー!!
おめでとうございます~。
意思の強いトムさんが羨ましいです・・・。
さなえさん、コメントありがとうございます。

意思が強いのでは、ありませんよ~。それだけ沢山のお菓子とジュースを摂取していたという事ですよ^^;
4ヶ月以降のダイエットについては、後日書きますね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

