スポンサーサイト


Musical Baton

7月12日付のLioさんのブログでバトンを渡されていました。

好きな音楽を語るのは、思い入れがある分難しいですね。頑張って書きますわ。

・Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

456MB 

MP3プレイヤーを購入したばかりの時は、あれもこれもって感じで取り込んでたけど、今は常に聞く曲だけを残して大分減らした。まだ多いかなって思ってる。基本的に音楽は、パソコンで聴く派ではないので。

・Song playing right now (今聞いている曲)

Eurythmics 「17 Again」

今日はリラックス・モードで。落ち着きたい時は、Annie Lennoxの歌を聴く。Eurythmics、ソロと両方。

・The last CD I bought (最後に買ったCD)

Nine Inch Nailsの「With Teeth」とCoal Chamber「The Best Of Coal Chamber」のどちらか、記憶が曖昧。両方歌詞カードが付いてない(涙)

NINの方は、Dual Disc盤で、1stシングル「The Hand That Feeds」のプロモ入りで音も普通のCDより格段に鮮明。すっかりクリーンになったトレントが清々しい。Bのジョディーもちゃんと登場してて嬉しい。

Coal Chamberは、以前からどのアルバムから買おうか迷っていて、「The Best of」が発売されたのを知って、即購入。

・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

これまた沢山ありすぎて困ってしまう。

1.Marilyn Manson 「Coma White」

人生における氷河期に思わず涙してしまった曲。音楽を聞いて泣いたのは、この一曲だけ。
曲の素晴らしさだけでなく、歌詞の内容にも引きずり込まれた。

"You were from a perfect world
A world that threw me away today
Today to run away"

2.Nine Inch Nails 「Wish」

強烈なビートとギターが激しく絡み合う曲で、いつも通勤途中に聞いている。NINは全部好き。

3.Bjork 「Where Is The Line」

「貴方との境界線はどこにあるの?」
彼女が悪戯に語りかける、911以降の出来事にインスパイアされてできた曲。

4.The Used 「Take It Away」

今流行り(?)のスクリーモってヤツになるのかな?ジャンルはあまり気にする方じゃないので、曲が良ければそれで良し!
単純に叫びと一緒に歌えるサビが聞いていて気持ちが良い。最近のお気に入り。

5.Megadeth 「Coming Home」

アコースティックの小曲。Megadethの曲で、この曲を選ぶと他のファンに怒られそうだけど、最近この曲を聴くと妙に落ち着く。

5曲選ぶのって、大変だぁ。何時同じ質問をされてもMarilyn MansonとNINは、5曲の中に入ると思う。

・Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

まだブログでは、お友達があまりいないので、ここで敢えて指名はしません。

バトンを渡してくださったLioさんに感謝しています。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://hamahama.blog13.fc2.com/tb.php/67-c7ff3bfb

Musical Baton
お早うございます。今日も御訪問有難うございます。 今日でこのブログも開設一ヶ月を迎えました。この一ヶ月で色々な事がありました。素敵な仲間との出会い、新しい気付きがありました。そしてまた、書く事によって自分の考えも少し広がりました。始めて本当に良かったです。

コメント

有難うございます!!
トムさんバトン受け取って頂き、有難うございます!!

人生における氷河期に聴いた曲、掛け替えない思い出ですね。

思えば一番辛かった頃は、なけなしのお金で沢山CDを買っていました。今は殆ど聴かなくなったアーティストもいますが、当時覚えた歌詞はまだ大分覚えています。

トムさんのお陰で素敵な思い出に気付きました。時には思い出を呼び覚ますのも良いですね。忘れていた大切な宝物が眠っています。

有難うございました。
楽しかったです
色々と音楽の事を考えるのは楽しかったです。ありがとうございます。

私も辛い時期には沢山のCDを買っていました。音楽に救われた事も沢山あります。辛い時期に聞いた曲は、忘れられないですね。今でも歌詞を全部覚えているくらいです。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

