スポンサーサイト


給料ゲット

今日は暑かった~こんな日は炭酸飲料が喉に気持ちが良いわ。

昨日書いた給料が遅れていた件の続き。

あまりここでネガティブな事は書きたくないんだけど、昨日書いてしまってるから続きを書かないと仕方がない。

今朝、早速総務に問い合わせたら、なっ、なんと~。

「給料申請するの忘れてた」

だってぇ~。

おいおい、あんた・・・しかもその後の一言が、火に油を注いだ

「6月働いたのは3日だけだし、もう6月は閉めちゃったから来月の給料日に合わせていいよね?手続き面倒だし~」

さすがに温厚にしようと勤めているワタクシでさえ、この言葉にキレちゃいました。

相手に伝わらないように勤めて冷静に

「手続き面倒とかの問題じゃないと思いますけどまあ、今週中に振り込んでいただければ大丈夫ですから。」

内心、「それがあんたの仕事じゃん。大体忘れたのがいけないのじゃないの???」と思いながら。

そこで一度会話は終了し、そのまま勤務へ。
そして勤務終了時に給料現金で渡されちゃいました(笑)
何度も問い合わせたから、しつこいと思われたんだろうなぁ。
まあ、いいや。給料ちゃんともらえたんだし。
これで明日から気持ち良く仕事ができる。
 
ちょっとしたことで、地が出てしまうのはいけませんねぇ。ちょっと反省してます。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://hamahama.blog13.fc2.com/tb.php/70-fcc93025

コメント

災難でしたね…
トムさんお早うございます。

大変な災難でしたね。とりあえず無事お給料が入って良かったです^^

>手続き面倒だし~

これは驚きました。

>「それがあんたの仕事じゃん。大体忘れたのがいけないのじゃないの???」

そう思うのが当然ですよ。トムさんは伝えるべき事を伝えただけで、その上腹を立てても声を荒げたりといった事はなさっていないのですから、気になさる事はないと思います。

たとえ言いにくくても、言うべき事を言う、特にお金の問題はこじれると厄介なのでそれが大切と思います。私も気をつけようと思いました。

では、今日も良い日を☆トラブルの後はきっと良い事が待っていますよ♪
治まって良かったです
Lioさん、こんばんは。いつもコメントをありがとうございます。

いかなる状況でも声を荒げたりすると事態を悪化させるだけなので、今回のような状況では特に気をつけています。仕事の話そっちのけで、感情論の会話になってしまいますから。

とりあえず丸く収まって良かったです^^ご心配お掛けしました。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

