スポンサーサイト


The Island

「You've been chosen」

そんな台詞が印象的な映画「The Island」見てきたよ~
スターウォーズでは「You were chosen one!!」と叫ぶユアン・マクレガーが、今度は「You've been chosen」と言われているのを待っている。なんか選ばれし者と選ばれるのを待ってる者。同じ時期に同じような台詞の登場する主演作品が重なって公開されるなんて、妙な因果か。

さてさて、映画の方はと申しますと~思った以上に楽しかった。
なんで「思った以上に」って言うかと言いますと、ぶっちゃけマイケル・ベイ監督の映画はあまり好きじゃないので(ミュージック・ビデオ監督時代は好き)

映画の内容はネタバレしちゃうから触れないけど、見ている間に今まで見た映画を色々思い出す映画でした。名作「ブレードランナー」だったり、キューブリック作品だったり。色々な要素が入っている映画だった。

設定のせいか、特に「ブレードランナー」との共通点が多く感じられた。レプリカントとクローン。両方とも人間の為に作られた「製品」であり、「自我」に目覚めてしまうところが。

特にクローンは実際現代でも議論されているので、クローンが人間である場合、彼らを「製品」として扱うのか、それとも彼らも「普通」の人間と同じように命あるものとして扱うべきなのか。深く考えさせられる映画でした。

個人的には、エピソード3を見ずに、アイランド見て正解だった。
予告編でやってたティム・バートン監督&ジョニー・デップ主演の「チャーリーとチョコレート工場」早く観たいなぁ。海外では既に公開されて、友人に自慢されっぱなし。日本ももっと早く公開してくれよ!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://hamahama.blog13.fc2.com/tb.php/72-d2b55a08

【へなちょこ見聞録】第9回 アイランド
はらです(≧Д≦ノ)ノ見よったばい。『アイランド』あんまり話題にはなってないケド、こいつは絶対に面白い!!って確信があったのら~。んで、結果、★★★★☆(★4.25)です(ってか、半端すぎwww)面白かったのら~。では、感想を(ネタバレちっくな内容はございませぬ)

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

