スポンサーサイト


白いSlipknot

今日は一風変わったバンド、The Polyphonic Spreeの紹介します~

2003年に日本デビューし、サマーソニックにも参加

「この白装束の軍団は何者?」

と一部でちょっとだけ(笑)話題になった24人(!!)から構成されるバンド。デビューアルバムが発売される前から、ずっと気になっていて聴いて一発でハマってしまった。音だけでなく、その風貌も面白い!!。全員白いローブ姿。オフィシャル・ストアでは、そのローブが売られてるから更に笑える。勝手に「白いSlipknot」と呼んでる(笑)

音の方は、基本的にコーラスの形を取った非常に「希望」に溢れた音楽で、少しサイケデリックな感じも。これだけの人数で、歌われると気持ちが良い。メンバーは、16歳から37歳までと年齢層はかなり広く、バンドとして活動が無い時は他の仕事をしているらしい。インタビューでは「新興宗教ですか?」ってのが、もっとも多い質問(笑)

これまでに

「The Beginning Stage Of」(2003年)
「Together We're Heavy」(2004年)


の2枚のアルバムを発表してます。

9月には、かのBrian Wilsonと競演予定。

下の画像をクリックすると、オフィシャル・サイトで何曲か視聴できます。



スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://hamahama.blog13.fc2.com/tb.php/75-497c3d7b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

